博多大吉がまさかの後輩イビり!? 発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人たち

TOCANA / 2020年1月22日 8時0分

写真

 昨年放送された『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・ミルクボーイが優勝。人々の注目を集めているが、後日博多大吉が水を差すような発言をして物議を醸している。

 ラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)の放送内で大吉は、優勝したミルクボーイについて「少なくとも3年前からずっと同じネタやってるんです。で、毎回滑ってた」「あの日だけ大爆発したんですって」とコメント。今回の『M-1』の結果に驚きを隠せないようだった。その後彼は「もちろん実力はあるし、予選ではウケてたし」とフォローしていたが、リスナーの中にはミルクボーイへの“嫌味”だと捉える人も。ネット上では「わざわざ『滑ってた』って言わなくてもいいのに…」「大吉さんはミルクボーイの優勝に納得してない感じなのかな?」といった声が上がっている。

 今回はそんな大吉のように、発言が「嫌味っぽい」と言われた芸能人を紹介していこう。

●上野樹里

 まずはあまりバラエティ番組には出ないイメージの女優・上野樹里。以前『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、「こんな性格だったの?」と視聴者の好感度を下げてしまった。番組には欅坂46のメンバーも敵チームとして出演したのだが、彼女たちは珍解答を連発。すると上野は欅坂46メンバーたちを見て、「頑張ってる感じはすごい伝わってきました」「次どんな面白い答えが飛び出してくるか期待しちゃいます」とコメントしていた。

 相手に対する“煽り”とも捉えられかねない発言に、視聴者からは「いちいち棘のある言い方をしてて感じが悪い」「意地悪な小姑かな?」といった声が。代表作である『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)のイメージもあってか、失望する人が多いようだった。叩かれるような発言ではないように思えるが、いつになったら彼女は“のだめ”のイメージを払拭できるのだろうか。

●坂口杏里

 お次は芸能界を去った後も何かと世間を騒がせている坂口杏里。最近彼女はキャバクラに勤務しつつ、YouTuberとしても活動しながら再起を図っている。そんな坂口について以前タレントの重盛さと美は、テレビ番組で「同じ事務所で、唯一連絡を取り合う後輩でした」とコメント。“元後輩”の坂口を心配しているようだった。

 すると坂口が自らのTwitterを更新して、「ネットニュースいろいろみてたら 唯一連絡取ってた って取ってなかったんだけど… さすが腹黒いや」と投稿。重盛の名前を出した訳ではないが、「腹黒いのはどっちだよ」「元先輩への恩を仇で返すな」などと批判されてしまう。しかし坂口の言っていることが本当だとしたら、テレビ的な取れ高のために彼女を利用した重盛も十分腹黒。そのため「まあどっちもどっちだよね」「良くある女同士の戦い」とも言われている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング