きゃりーぱみゅぱみゅにイルミナティ説が再浮上!?  疑惑が確信に変わった理由とは?

tocana / 2013年12月4日 11時15分

写真

 世界的人気歌手のレディー・ガガが、新曲のPRのために来日し、11月29日に放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』のスペシャル版に出演した。

 毎回奇抜なファッションで人々の度肝を抜いてきたガガ様。29日の放送では、日本のアニメ風目玉メイクを顔に施し、メルヘンチックな風貌で登場。たまたま同番組にも出演していた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと、衣装デザインがほぼ被るという、前代未聞の珍事となった。

 番組終了後は、ガガ様ときゃりーの2ショット写真が、きゃりーのツイッターアカウントから公開され、大きな反響を呼んだ。

 と、ここまでは数多ある芸能ニュースサイトでも取り上げられてきた話題であるが、しかし筆者はさらにガガ様ときゃりーの、ある共通点について触れてみたい。

 都市伝説や裏社会の秘密に対する興味がおありの方ならば、この2ショットにはただならぬ興味を示したはずだ。そう、実はガガ様もきゃりーも、一部では秘密結社イルミナティの一員ではないかという噂が、まことしやかに囁かれているのである!

■秘密結社イルミナティときゃりーぱみゅぱみゅの関係性

 まずその、イルミナティとは何なのか。 

「イルミナティ」――それは、陰謀論者の間では「フリーメーソン」と並んでよく登場する団体で、フリーメーソンのメンバーも多数在籍しているという。

 成り立ちには諸説あるが、サタン(ルシファー)に由来し、悪魔崇拝の秘密結社であるという説が有力だ。さらに「世界単一政府」を生み出すために、裏で世界を動かす闇の集団ともいわれている。しかし、同じイルミナティと名乗る集団でも、系譜はさまざま。その実態は明らかになっていない。

 無数の説はさておき、なぜ、きゃりーぱみゅぱみゅにイルミナティ疑惑が浮上しているのか? 答えは、『つけまつける』のPVで使用されている「目」にある。

 というのも、欧米の陰謀論においては、イルミナティ・フリーメーソンともに、この「目」をシンボルにしたマークが非常に多いのである。

 それゆえ『つけまつける』のPVが公開されるや否や、世界中で「彼女は秘密結社のメンバーではないのか」との声が挙がったのだ。

 これについて、オカルトに詳しいライターはこう語る。

「『つけまつける』のPVを拝見し、『ああ、やっぱり』と、疑惑が確信に変わりました。実は、きゃりーはデビュー前から海外での評価が異常に高く、日本でブレイクしていないうちから『和製ガガ』として海外で注目されていた。これって、よくよく考えるとおかしいと思いませんか? フィンランドとベルギーのエレクトロニックチャートで1位を獲得するとか、巨大勢力の後ろ盾があったとしか思えませんね。似た例では『江南スタイル』のPSYが挙げられます。『PSY 6甲』のケースがイルミナティのシンボル『プロビデンスの目』を模したものであるというのは有名な話。『手首を交差させるダンス』も秘密結社のシンボルだという意見もあります。海外で爆発的に人気が出たアーティストは総じて"アヤシイ"ですね」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
tocana

トピックスRSS

ランキング