スノーボードをするカラス!? 知能の高さと妙技に感嘆の声多数!!

tocana / 2013年12月16日 18時30分

 クリスマスも近づき、寒さも一段と厳しくなってきましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、寒さをものともせず冬を満喫するカラスの動画を紹介します。こちらの動画は、昨年ロシアからYouTube上に投稿されたものですが、今年の冬もなお多くの人を惹き付けてやまないようです。

 冬のある日、撮影者が隣の民家の屋根へとカメラを向けると、そこには一羽のカラスが。このカラスが、プラスチック製のふたに乗って......と、ここからはみなさんの目でお確かめください。

【動画は、コチラ→http://tocana.jp/2013/12/post_3370.html】
 それにしても楽しそうです。カラスは類推判断の能力も持つとされ、脳神経はヒトより高密度であるという調査結果もあるほど、その賢さは折り紙つきです。それにしても、このように単独で遊びに興じることもあるのですね。

 動画には、「信じられない!」とその知能の高さに驚く声や、「僕よりもスノーボードがうまい!」という洒落たコメントなど、世界中から反応が寄せられています。まだまだ寒い日はしばらく続きますが、このカラスのように、寒さを楽しむくらいの気概を持って暮らしたいものです。

tocana

トピックスRSS

ランキング