体脂肪を完璧に再現したレプリカが販売開始! 感触がヤバいらしいが...

tocana / 2014年2月11日 12時30分

写真

 黄色くて、見るからに脂っぽいこの物体、何だと思いますか? 実はこれ、取りたくてもなかなか取れずに多くの人を悩ませ続ける、そう、人間の体内についた脂肪らしいのです!

 とはいってもご安心ください。上の写真は、その体脂肪を忠実に再現したレプリカです。そして見た目・感触・重量までも体脂肪そっくりに仕上げたこのレプリカを、なんとインターネットを通して買うことができる(http://www.anatomywarehouse.com/body-fat-replica-1-lb-on-base-a-101864)として現在話題になっています。

 今回、この体脂肪レプリカを世界に向けて販売開始したのは、米国シカゴの教材メーカー、Anatomy Warehouse社です。つまり本来は、教育の場において活躍することが期待される製品なのです。重さ1ポンド(約453グラム)の、柔らかいビニール・プラスチック製の体脂肪レプリカを手に取った人は、誰でもその気持ち悪さにショックを受けるそうですが、学生たちの注意を引くためには役立つと謳われています。

 ちなみに1個のお値段は25ドル(約2,500円)。今だけ23.10ドルとなっています。少々お高いような気もしますが、極めて実物に近い再現度の製品ですので、興味を持つ人は意外と多いのかもしれません。何よりも、この体脂肪レプリカを常に目に入る場所に置いておけば、ダイエットのモチベーション維持や、食べ過ぎ防止にも役立ちそうですね。それにしても、体脂肪という言葉はよく聞きますが、実際の姿を見せ付けられると、想像以上のギトギト感に驚きますね。
(ヨムノ・トルグ)

tocana

トピックスRSS

ランキング