【浅田真央】世界選手権の演技を前に、海外から寄せられる反応がアツい!

tocana / 2014年3月27日 18時50分

写真

 今夜、さいたまスーパーアリーナで開催されているフィギュアスケートの世界選手権において、女子SPの演技に臨む浅田真央。先日のソチ五輪を自身の「集大成」と位置づけ、周囲からメダルを期待されていたものの不本意な結果に終わってしまった。彼女が試合後のインタビューで、今後について「ハーフ・ハーフ」と語ったことで、公式戦での滑りは見納めかとの予想もあり、今回の世界選手権は一層の注目を集めている。

 そこで本記事は、これで最後になる(?)浅田の演技を前にして、世界のフィギュアスケートファンたちの反応をお伝えしよう。まず、浅田真央ファンによる浅田真央ファンのための掲示板サイト「Mao Asada Fan Forum」に寄せられているのは、


「こっちは深夜だけど、これで最後なら真央ちゃんの出番まで起きてないと」(国不明)

「真央ちゃんはどうやって精神を落ち着かせてるんだろうね。パズルをやってるって何かで読んだことがあるけど、ちょうど今もやってるのかな?」(国不明)

「真央ちゃんは完璧さ! 世界はきっと君に微笑む!」(メキシコ)

「もうすぐ女子のSPが始まって真央ちゃんの番になるね。わたしもすごく緊張してる。真央ちゃんがんばって! ソチのフリーの演技を思い出してやればきっと上手くいくはず!」(国不明)

「ホントにホントにホントーに、真央ちゃんが世界最高得点を出せるといいよね。十分その可能性はあるもんね!」(国不明)

「真央ちゃんの状態をもっと知りたい! オリンピックのあとで、疲れが残ったり消耗しきってないか心配だよぉ」(デンマーク)

「こっちでもストリーミングで見ることができたらいいのに!!」(国不明)


 など、さすが熱狂的なファンだけのことはあり、浅田を励まし体調を気遣うコメントがほとんどのようだ。中には、審査のポイントを分析したり、得点を細かく予測するような書き込みも散見される。

 またツイッター上に外国のファンたちから寄せられたコメントも、


「がんばって真央ちゃん! あなたが世界チャンピオンよ! トリプルアクセルよ!!」

「幸運を祈ってるよ」

「みんながさいたまでの彼女を見たがってる。彼女は『永遠のチャンピオン』なのさ」

「本当に浅田真央を見るのが楽しみな世界選手権だ」

「浅田真央が勝ってくれないと、泣く」

「今でもソチでのフリーの演技をよく見るんだ。今回はうまくいってほしい」


 など、彼女にソチでの雪辱を果たしてほしいと期待する、好意的な声がほとんどだ。果たして今回が浅田にとって最後の公式戦となるのか、それは彼女にしかわからず、また今回の試合結果によって変わるかもしれない。しかしそれにしても、日本だけでなく、海外からもこれほどの応援が寄せられているとは、彼女も心強いに違いない。応援を力に変え、最高の演技で世界を魅了してほしい。

tocana

トピックスRSS

ランキング