【衝撃映像】UFOか、昆虫か、煙か? 謎の「黒いリング」がイギリスの上空に出現!

tocana / 2014年4月15日 19時30分

写真

 先週金曜、イギリス南部の都市レミントン・スパにて上空を飛ぶ謎の「黒いリング」が撮影され、話題を呼んでいる。

 撮影した女子学生によると、その日、母親とテニスに行った帰り道に、付近の名所であるウォリック城の上空に「奇妙な黒いリング状の物体」が浮かんでいるのを発見、iPhoneで撮影したという。物体はその後三分程度上空に浮かんでいたが、やがて完全に消えた。

動画は、コチラ→http://tocana.jp/2014/04/post_3963.html

 撮影した女子学生は次のように話している。

「今まで見た中で最も奇妙なものでした。見つけたときは"ちょっと、何あれ?"と、驚きましたよ。まるで雲のように浮かんでいたのですが、決して鳥などではありませんでした。私がこれを目撃した時には10人程が周囲にいて、みんな物体を見上げていたんです」


■黒いリングの正体は?

 リング状の物体は何らかの煙にも見えるが、地元消防局やレスキュー隊の話によると、目撃発生時、周辺では火災などは起きていなかった事が明らかになっている。また、気象庁に当たったところ、物体が天候と関係した何らかの物である可能性は低いという。

 かつて英国国防省でUFOや未解決事件を担当し「イギリスのモルダー(ドラマ『X-FILES』の捜査官)」の異名をもつUFO研究家のニック・ポープ氏は、写真の物体について"有機体"の可能性が高い、と見解を示している。

「非常に奇妙な画像です。煙にも見えますが、その発生元がわかりません。何らかの気象上の現象か、あるいは蜂などの昆虫が輪になって飛んでいた、という推測もできるかもしれませんが、昆虫がそのように振る舞うことは聞いたことがありません。もしそれが答えだとしたら、まさに"リアルX-FILES"な現象ですね」

 事件を報じたニュースサイトでは「あれは蜂だろ?」「煙に決まってるだろ」「またネッシー?」と、様々な憶測が流れているが、いまだ正体は分かっていない。
(文=木林純一)

tocana

トピックスRSS

ランキング