【動画】世界で最も怖いアトラクション「Zumanjaro」!! 全貌が明らかに

tocana / 2014年4月22日 14時30分

写真

 ニュージャージー州の「シックス・フラッグス・グレート・アドベンチャー・テーマパーク」に作られた世界最恐・最大のコースター、それが「Zumanjaro」である。

 高さは何と、41階建ての建造物と同じで、自由の女神の2倍! そこから垂直に145キロの速度で落ちるのだが、頂上から地上までわずか10秒しかかからないそうだ。

【動画はコチラ→http://tocana.jp/2014/04/post_3992.html】


■動画を見ただけで恐怖!「Zumanjaro」

 言うまでもないだろうが、この乗り物はジェットコースターが苦手な人や、高所恐怖症の人向きではない。同テーマパークによって公開されたフィルムによると、「Zumanjaro」はまず頂上に達すると静かに停まる。そして、乗客はその後に来る恐怖の前に、80キロ以上離れているフィラデルフィアのビル群の素晴らしい眺めを目に焼き付ける。そして、落下!! しかも、落下しているその隣では、世界最大を誇る139メートルの「ローラーコースター(キングダ・カ)」が200キロの速さで周りを走り去るというのだ。


 現在このコースターは建設、整備、エンジニアから成るチームによって、乗客をタワーの上まで持ち上げる3つのゴンドラを取り付けている段階だ。その後、慎重なテストと検査、政府からの認可を受けた後、5月のメモリアル・ホリデーに初めて一般公開される予定。

 同テーマパークの社長であるシックス・フラッグス社のフィッツジェラルド氏は、このアトラクションに大変満足しているようで「すごくエキサイティングな乗り物。フラッグス社の強さの象徴だ」と取材に答えている。しかし、一方で、このアドベンチャー・パークで30年以上もの年月親しまれてきた木造の「ローリング・サンダー・ローラーコースター」は、今秋に取り壊しとなり、多くのファンが別れを惜しんでいるという。1979年にオープンしたこのアトラクションは、既にテクノロジーに追い越され、残念だが懐古的なものになってしまったといおうことだ。

 アメリカの2014年のメモリアル・ホリデーは5月26日だが、その日にオープンする「Zumanjaro」に乗った人が居たら是非、感想を聞かせてほしい。
(文=美加リッター)

tocana

トピックスRSS

ランキング