モンスター級の食欲? 超巨大ウサギのダリウスくん

tocana / 2014年6月30日 18時0分

写真

 このたびギネスに世界一巨大なウサギとして認定、登録されたダリウスくん。身長1メートル30センチ、体重約22キロを誇ります。(ちなみに一般的な子ウサギの体重は平均1キロ前後。大きめのウサギでも通常約3~5キロほど。人間ならば、小学校低学年くらい)

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/06/post_4359.html】

 英「Daily Mail」が伝えたところによりますと、ダリウスくんは飼い主のアネット・エドワルドさん(62歳)とアメリカボストン西部ウースターにお住まいです。毎日12本、年間4,000本以上の人参を食べている彼は、そのほかの食費も含めて1年で40万円を越えているそう。もちろん、エドワルドさんはダイエットさせようと考えたようですが...

 エドワルドさんは以前、ダリウスくんの母親であるアリスちゃんも飼っていたのですが、彼女も当時の世界記録を打ち立てていた巨大ウサギであったとのこと。しかしながら、まさかダリウスくんまでもが母親に似て巨大ウサギになり、さらには母親の記録をあっさり塗り替えるほどの逸材になるとは思っていなかったようです。

「ダリウスは確かに大きくなる種類のウサギなの。でもこれほど大きくなるというのはウサギ史上ないのよ」

「いったいいつ食べるのを止めるのか? っていつも感心しながら見ているの。本当に食いしんぼうなんだもの」(取材に答えたアネットさん)

 ちなみに、ダリウス君は体重からは想像できないほど身軽のようで、いつも走り回っているそう。犬を飼うようにソファに座らせたり、テレビを一緒に見たり、家族同様に可愛がっているようです。

 ダリウスくんの種類のジャイアントウサギは性格がおとなしく親しみやすく、また知的で人と相性が良いと言われており、元来は食用と毛皮のために育てられていました。平均寿命は5歳前後ですが、7年ぐらい生きる場合も多いそう。ダリウス君も長生きするといいですね

 記事を読んだ人からは「可愛すぎる!」「飼いた〜い!」という賞賛の声に加え、「ウサギって大量にウンチをするけど、ダリウスくんの場合は大丈夫か⁉︎ 家中ヤバイんじゃないの?」といった心配の声もあがっています。
(文=美加リッター)

tocana

トピックスRSS

ランキング