最強の必殺技をもつ科学者は誰? ニュートン、アインシュタイン、ホーキング…最も偉大な科学者を決めるマッドゲームが激アツ!

TOCANA / 2016年3月24日 8時45分

写真

 ニュートン、アインシュタイン、ホーキング博士、今まで様々な科学者たちが非常に優れた功績を残してきたが、そのナンバー1を決めてしまおうとブラジルのカルチャー誌「Super Interessante」が立ち上がった。同誌はなんと懐かしのピクセルアートで作成された8人のキャラクターを参戦させ、ストリートファイター系の2D格闘ゲームを開発中だというのだ。各キャラクターの技もそれぞれの功績にちなんだもので、ニュートンVSキュリー夫人といった夢のようなタッグも実現する。

 ゲーム自体は3月末にネット上で公開予定だそうだが、先立って各キャラクターのモーションが発表された。これが何ともイカしていて早くプレイしたくなること間違いなしのできなのだ。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2016/03/post_9164.html】


■伝説の科学者達が繰り広げる死闘に胸熱

 ゲーム「Science Kombat」は90年代の格闘ゲームを彷彿とさせる2Dタイプで、ダーウィン、ニュートン、ピタゴラス、アインシュタイン、キュリー夫人、ニコラ・テスラ、ホーキング博士とそうそうたるメンバーに加え、まだその実体が明かされていないラスボス「Divinity(神)」と、合計8名のキャラクターが登場する。

 90年代は1991年にアーケードで発表された「ストリートファイターII(ストII)」が爆発的なヒットを生み、93年には当時としては珍しかった3DCG格闘ゲームの開祖「バーチャファイター」がSEGAよりリリースされ、まさに格闘ゲームの幕開けの時代だった。あのカクカクポリゴンに胸を熱くした人も多いのではないだろうか。

 科学者たちをゲームのキャラクターにするというのは今までありそうでなかった発想だ。しかし実際にそのモーションを見るとゲームキャラとして相当マッチしている。もともと個性的なメンツだから当然なのかもしれないが、今回はその企画力に賞賛の拍手を贈りたい。現時点において各キャラクターは6種類の基本技と2タイプの必殺技を使えるという。リリース時には超必殺技や特殊攻撃なども追加されているかもしれない!


■ダーウィン

 生物の進化論を唱えたダーウィンは、全体的にバランスのとれたキャラ設定のようだ。基本技は上段、下段からの浮かせ技への連携。これだけでも強力な感じだ。必殺技は上空からの技を追撃する昇竜拳のような「自然選択説」と、ダーウィンの真骨頂である「進化論」。基本技から「進化論」のコンボでフィニッシュしたら爽快だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング