二宮和也の恋人・伊藤綾子だけじゃない! 吉高、芹那…ジャニーズとの交際“匂わせ”女性4人「あざとい」「学習しないな」

TOCANA / 2018年8月25日 9時0分

写真

 8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で嵐・二宮和也との“海外旅行”が報じられ、ファンを荒れ狂わせている元フリーアナウンサー・伊藤綾子。伊藤といえば、2016年に二宮との交際をスクープされた直後、彼女の会員制有料ブログから「二宮および嵐を連想させる投稿」が大量に発見された時点で、ファンの怒りに火をつけてしまっていた。

「伊藤のブログには、嵐のCDやグッズの写り込み、二宮のメンバーカラーである“黄色”の花や服の写真、ゲーマーとして知られる二宮の好きなゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズを“友人の勧めで”始めたことなどが掲載されており、嵐ファンから『ニノの熱愛だけでもショックなのに、よりによってこんな“匂わせ女”だなんて!』と、悲鳴が上がりました」(芸能記者)

 しかしもしかすると、“ジャニーズタレントと親密になった女性は匂わせたくなるもの”なのかもしれない。

「今年5月のデビューシングル『シンデレラガール』が大ヒットしたKing&Princeは、人気メンバーの平野紫耀が4月クールの連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に出演して一般にも認知度を広げましたが、デビュー前には平祐奈との交際疑惑が浮上。それこそ、平の匂わせ行為に注目が集まったのがきっかけでした」(テレビ局関係者)

 両者は3月に公開された映画『honey』の共演者だが、平野ファンの間で問題視されたのは平のインスタグラムだ。

「たとえば17年4月22日の投稿……。平は黒地にマリリン・モンローがプリントされた服を着ている写真を公開していますが、実は以前、平野も白地にマリリン・モンローが描かれた私服を披露していたんです。また、平野が過去に『ザ少年倶楽部』(NHK)で紹介した自宅の机と、同9月2日付の平のインスタに写っている机の“木目が酷似”しているとか。こうした投稿に気づいた平野ファンが、コメント欄に突撃しました」(同)

 もともと「あざとい」と言われることもあった平は、この騒動でさらにアンチを増やしてしまった。

「今年6月に報じられた未成年飲酒問題で、一時活動休止処分を受けたNEWS・小山慶一郎も、昨年は元放課後プリンセスの候補生・太田希望(現・新藤まなみ)との交際疑惑が取り沙汰されました。同1月頃、ネット掲示板の書き込みから2人の関係が話題になると、小山ファンが彼女のSNSから匂わせ投稿を発掘。小山が出演番組で紹介していたグラスや、小山と同じバッグ、サングラスなどをアップしていたことがわかったんです」(スポーツ紙記者)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング