深田恭子、米倉涼子、小松菜奈…女性とのキスシーンが話題になった女優4選!「めちゃ興奮」「狂いそう…」

TOCANA / 2019年1月26日 9時0分

写真

 2月3日に放送されるスペシャルドラマ『疑惑』(テレビ朝日系)。同作で米倉涼子(43)と黒木華(28)が“キス”することがわかり、ネット上から「大胆なキスでとってもいいですね」といった興奮の声が上がっている。

 同作で米倉は女性弁護士役を務め、黒木は米倉に弁護される悪女役を熱演。劇中では黒木に振り回された米倉が、路上で黒木に唇を奪われる衝撃的なシーンが。このキスシーンについて米倉は、「素面で女性とキスしたのは初めて」とのコメントを発表していた。

 2人がキスするシーンの写真が1月中旬に公開されると、SNSなどからは「キレイなキスシーンでドキッとした」「2人がキスしている真ん中に入りたい」「こりゃあ、このシーンだけでも見ないとな」といった声が続出。スペシャルドラマの放送に期待が高まっている。

 今回は米倉と黒木のように、女性とのキスシーンを披露したことのある女優を紹介していこう。


●吉田羊&中山咲月

 昨年10月期に放送されていたドラマ『中学聖日記』(TBS系)では、吉田羊が同性とのキスシーンを披露していた。吉田がキスしたお相手は、“ジェンダーレス女子”として人気の女優・中山咲月(20)。作中で吉田はバイセクシャルのキャリアウーマン役を演じ、初回放送で女性バーテンダー役の中山とキスを交わしている。

 2人のキスシーンを目撃した視聴者からは、「中山咲月たんと吉田羊様のキスシーンが尊かった…」「このキスシーンは何回でも見られるな」「女性同士のキスシーン美しくて堪らん! もっとください!」など絶賛の声が。吉田と中山のキスが注目された『中学聖日記』の初回放送だが、視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と爆死していた。

●中谷美紀&小松菜奈

 2014年に公開された映画『渇き。』では、中谷美紀(43)と小松菜奈(22)がキスシーンを披露。鑑賞者から、「小松菜奈と中谷美紀のキス最高。このキスが見たいがために視聴した感ある」「『渇き。』は小松菜奈ちゃんと中谷美紀様のキスシーンが救いでした」と歓喜の声が上がっている。

 ほかにも小松は劇中で、役所広司(63)や國村隼(63)など中谷を含めて計6人のキャストとキス。大ヒット御礼舞台挨拶で小松は、キスシーンについて「いい経験になりました」と恥ずかしそうにコメントしていた。『渇き。』に対しては、「老若男女問わずキスしまくる小松菜奈ちゃんが見たいという理由だけで『渇き。』見た」「小松菜奈のキスシーンが多くて嫉妬に狂いそう…」「とりあえず小松菜奈は俺にもキスしてほしい」との声も。『渇き。』が演技初挑戦の小松だったが、同作をキッカケにブレイクを果たした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング