新垣結衣、杉咲花、小嶋陽菜…耳が大きい女優4人! 耳の裏に接着剤を塗った者も…なぜ隠したがるのか?

tocana / 2019年3月13日 8時0分

写真

 テレビ朝日系ドラマ「ハケン占い師アタル」が好調だ。特に主演を務める杉咲花の演技に注目が集まっている。杉咲演じる主人公のアタルは、普段ニコニコと働く派遣社員だが、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見えるという特殊能力を持っている。しかし、相手に一歩踏み込む際、穏やかだったアタルの表情は豹変する。このときの杉咲の表情が素晴らしい。これまでも杉咲の演技には定評があったが、本作で新しい一面を獲得することができたのではないかと思う。

 ところで、杉咲の耳は大きい。「ハケン占い師アタル」では耳が隠れているが、これまでの出演作では耳を出していることが多かった。耳の先が尖っており、大きく横に張り出している。

 耳が大きい女性タレントは杉咲だけではない。元ももいろクローバーで現在女優の早見あかりも耳が大きい。立ち耳でありつつ、対耳輪脚がやや太めだ。普段は髪を降ろすことが多いが、日本テレビで3月に放送される深夜ドラマ「女の機嫌の直し方」では髪をかきあげているので、大きな耳をありがたく拝むことができそうだ。

●中川翔子

 女優であり、タレントでもある中川翔子も耳が大きい。中川の場合、耳の横側に髪を垂らすヘアスタイルにすることが多いため、耳の大きさはあまり目立たない。しかし、本人は大きな耳をかなり気にしていたらしい。耳を小さくしようと、耳の裏にアロンアルファを塗り、一晩寝たら惨劇になってしまったことがあると2009年6月22日の自身のブログで明かしている。

●小嶋陽菜

 AKB48元メンバーの小嶋陽菜も髪を垂らすことが多いのだが、たまに耳に髪をかけることがある。黒髪から現れた小嶋の耳は存在感が抜群で、まるで砂漠の中に現れたオアシスのようである。天然なのか天才なのかわからないその言動と行動も、このおおらかな耳があってこそなのではないかと思えてくる。

●新垣結衣

 女優・新垣結衣の耳も大きい。新垣の場合は上記メンバー以上に髪を垂らし、耳を隠すことが多い。フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」シリーズに出演していたときは耳を出していたのだが、近年は耳を出していることが少ない。これは由々しき事態である。

 3月3日は耳の日であった。耳も顔の一部であり、耳の大きい女性は魅力的である。コンプレックスと思わずに、世の女性陣はぜひ耳を出してほしいと声を大にして言いたい。そんな声にも耳を傾けてほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング