キンプリ岩橋玄樹の“警察沙汰”だけじゃない! 錦戸亮ボコボコ事件も…素行不良が取り沙汰されたジャニーズ4人!

tocana / 2019年5月1日 8時0分

写真

 4月13日に「文春オンライン」が、“King&Prince・岩橋玄樹(22)が警察沙汰を起こしていた”と報じて大きな話題になっている。

 同記事によると岩橋は、今年2月に友人とコンビニでお酒を買おうとしたところ店員から年齢確認を求められたという。その時の状況について、岩橋の知人とされる人物は「岩橋くんは店員の態度に腹を立てたようで、急に激昂し店員さんへ食って掛かったのです」と証言。店員と口論になった岩橋は、110番で駆けつけた警察に署まで連れていかれたそうだ。

 岩橋はパニック障害の治療に専念するため、昨年11月から芸能活動を休止中。しかし「文春オンライン」は、“休養中の岩橋が友達とお酒を楽しんでいた”“岩橋はお酒と一緒に大量の薬を摂取していた”とも伝えている。今回のニュースにネット上からは、「パニック障害と関係があるかわからないけど、警察沙汰はちょっと…」「見た目よりチャラくてビックリした。あと、お酒と薬を一緒に飲むのはヤバいと思う」「“岩橋メンバー”にならなくてよかったね」といった声が上がっている。

 今回は岩橋のように、素行不良が取りざたされたジャニーズをご紹介していこう。

●錦戸亮

 関ジャニ∞の錦戸亮(34)も、素行が悪いといわれているジャニーズ。錦戸といえば、昨年4月に『FRIDAY』(講談社)が報じた“ボコボコ事件”が有名だろう。お酒を飲んでいた錦戸は、中指を立てるなどして瑛太(36)をからかったところ“ボコボコに殴られた”という。

 また昨年9月の『FRIDAY』には、錦戸のベッド写真が掲載されたこともある。写真は、錦戸と関係を持っていたという女性から流出。写真には上半身裸で気持ち良さそうに眠る錦戸が写っていた。錦戸は2011年にも『FRIDAY』に寝顔写真が掲載されており、ファンからは脇の甘さを嘆く声が続出。しかし一部のファンからは、「寝顔すらカッコいい。忙しいのにバイタリティ溢れてるね!」「ベリーキュートな寝顔を提供してくれてマジ感謝」「寝顔天使じゃない? そりゃ写真撮りたくなるよね」などの声も上がっていた。

●岡本圭人

 昨年9月からアメリカに留学し、現在は活動を休止しているHey! Sey! JUMPの岡本圭人(26)も素行不良が取り沙汰されてきた。1番有名なのは、2013年に『FRIDAY』が報じた有村架純(26)との“プライベートキスショット”かもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング