1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【全日本】諏訪魔が胸中激白「ここから大逆転で復活したいけど…」〝耳性めまい〟で緊急欠場

東スポWEB / 2024年8月31日 6時10分

当面の欠場が決まった諏訪魔

全日本プロレスの〝暴走男〟こと諏訪魔(47)が緊急欠場となり、ファンの間に衝撃が走っている。

団体は30日に「耳性めまい」と診断された諏訪魔が当面の間欠場すると発表。31日広島大会と9月1日福岡大会の欠場が決まった他、エントリーしている「王道トーナメント」(9月14日、名古屋で開幕)の出場も絶望的だ。

取材に応じた諏訪魔は「突然の発表になってしまって、皆さんにご心配をおかけして申し訳ないです」と語った。最初に目まいの症状が出たのが半年前で、日によって重い日と軽い日があったという。

試合には直接影響しなかったことから2月と3月の世界タッグ王座戦、4月の「チャンピオン・カーニバル」、7月の3冠ヘビー級王座戦、今月17日の世界タッグ王座戦と最前線での戦いを続けてきた。だが、このところ症状が悪化したことから精密検査を受けたところ、ドクターストップがかかった。

「目まいの原因は加齢やダメージの蓄積とのことだった。だけど最近のタイトルマッチが原因ではないし、症状があったからタイトルマッチで勝てなかったわけじゃないから。医者からは『今は薬を飲んで療養してください』ということだった」

7月13日大阪大会で当時の3冠王者・安齊勇馬に挑戦する前「3冠の挑戦は、これで最後にしたいと思ってるから」と発言したことがあった。これも「いろいろ体調の浮き沈みもあったんで、(目まいの影響は)否定できないよね」と明かす。

復帰時期は未定だが、10月にはデビュー20周年興行が計画されている。「石川修司に出場を断られたから、まだ周年興行がどうなるかわからないけど…」としつつ「何とかそこには間に合わせたいけど、今はどうなるかわからない」と声を落とす。

「とにかく症状が落ち着いたら、いろいろ見えてくると思う。まずは症状を落ち着かせることに集中するしかないね。ここから大逆転で復活したいけど、正直今は何とも…」。いつになく悲壮感を漂わせた暴走男は、しばしの休息に入る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください