1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【ソフトバンク】石塚綜一郎が殊勲2点打! 小久保監督が「今いるメンバーで断トツ」と語る〝強み〟

東スポWEB / 2024年8月31日 23時29分

一軍で生き生きとプレーするソフトバンク・石塚綜一郎

ソフトバンクの石塚綜一郎選手(23)が31日のロッテ戦(ZOZOマリン)に「7番・一塁」で先発出場し、6回に試合を決める2点適時打を放つ活躍を見せた。

必死の一打だった。同点で迎えた6回二死二、三塁で打席に入った石塚。相手先発・メルセデスの初球の真っすぐを振り向くと、打球は詰まりながらも左翼手の前にポトリと落ちた。この当たりで2人が生還し、2点を勝ち越し。試合を決める貴重な一打を放ってみせた。試合後、石塚は「本当に落ちてくれと思った」と心境を明かし胸をなでおろした。

石塚は今年の7月に支配下登録を果たしたプロ5年目の23歳。今月14日に一軍に昇格すると、21日の楽天戦(楽天モバイル)ではプロ初本塁打も放つなど、持ち味の打撃を発揮している。

この日の試合後も小久保監督は「打席の対応を見たら可能性を感じる」と若武者の打撃に目を光らせた。さらに指揮官は石塚のある姿勢に目を向け、こう評した。

「やっぱり育成から支配下になって、この1打席にという思いは、今いるメンバーでは断トツに上の方に感じますよ」(小久保監督)

指揮官も称賛する打席での姿勢。こうした若い力の必死な姿はチームにとってもプラスでしかないはずだ。石塚が起爆剤となりチームの活性化が期待される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください