1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渋野日向子 連続バーディー発進も71と伸ばし切れず「このスコアはもったいない」

東スポWEB / 2024年9月22日 11時58分

渋野日向子(ロイター=USA TODAY Sports)

米女子ゴルフツアーの「クローガー・クイーンシティー選手権」3日目(21日=日本時間22日、オハイオ州メーンビルのTPCリバースベンド=パー72)、52位から出た渋野日向子(25=サントリー)は3バーディー、2ボギーの71で回り、通算3アンダーの58位につけた。

インスタートの10番パー4、11番パー5で連続バーディーと最高の出だしとなったが、その後はバーディーが来ずパーが続く。すると、5番パー3をボギーにしてしまい、7番パー3でバーディーを奪ったものの、最終9番パー4でラフからの2打目を池に入れ、ボギー締め。渋野は「スタートと11番といい流れでできたので、このスコアはもったいないと思う」と伸ばし切れなかった1日を振り返った。

今大会から久々に2019年「AIG全英女子オープン」時に使用していたピン型のパターに戻している。ここまで感触は悪くなく「今日はしぶとくパーパットが入ってくれたし、微妙なのも入った。そこに関してはよかった」と手応えを口にした。一方で「そのぶん、ショットが荒れたのがもったいなかった」。ショットの精度を課題に挙げた。

最終日に向けては「上を目指して最初から最後まで攻められるように頑張りたい」と意気込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください