1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Travis Japan松田元太が森脇健児の「あおり走り」暴露 那須川天心も引っ掛かった「森脇トラップ」

東スポWEB / 2024年9月23日 16時28分

Travis Japanの松田元太

アイドルグループ「Travis Japan」の松田元太(25)が23日、曜日レギュラーを務める生バラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)で、ゲスト出演したタレントの森脇健児(57)を「ズルいっスよ!」と責めた。

森脇はマラソンが趣味。TBS特番「オールスター感謝祭」のミニマラソンでは、これまで3度優勝している。芸能人に加え、アスリートの現役やOBも走るため、強敵には「森脇トラップ」を仕掛けるそう。

引っ掛かった1人が、ボクシングの〝神童〟那須川天心(26)だ。森脇いわくスタート前、「天心さん」と呼び止め、「これ、メチャメチャ人気あるコーナーやし、視聴率もググッとこのコーナー、マラソン上がるの知ってる?」と聞いた。「知らないですよ~」と返す那須川。

森脇は「でもね、これメチャメチャ注目されるけん、人生変わるで、もう。天心さん、僕、人生変わったもん」と明かし、「マジですか、森脇さ~ん!」と那須川の闘争心に火を点けた。

森脇が「頑張れよ~」とあおり、迎えたスタート。那須川は「ウァア~言うて、テンション上がって…」走り出したという。優勝経験者ということで30秒遅れのハンデでスタートの森脇は、後ろから〝は~い、潰れた~〟と思いながら那須川を見ていたそうだ。

競争相手のペース配分を狂わせる作戦というわけ。森脇にはレギュラー陣から「ズル~い!」「最低!」のヤジが浴びせられた。

と、ここで松田も似たような目に遭ったと暴露。今年2月に放送されたフジ系バラエティー番組「千鳥の鬼レンチャン」の特番で、「400m走サバイバルレンチャン」を一緒に走ったときのことだ。

このレースは、12人が間の休憩5分で400メートル走を繰り返し、ビリは毎回脱落。8本走って残った4人で決勝を行い、優勝者には賞金100万円という企画だ。松田は、レースをこう振り返った。

「収録始まる前にみんなのたまり場みたいなところで、(森脇さんは)コッソリ2人きりのところで『元ちゃん、もう全然ペース合わせるし、後ろからフォローするから全然大丈夫だよ』みたいな。優しかったんですけど、いざ収録始まったら、ず~っと俺の後ろついてくるというか、あおり走り?してきて、『行け行け! 全力でもっと走れ、もっと走れ!』みたいな。『行け行けもっと行けもっと行け!』みたいな。で結局俺、3レンチャンぐらいで終わっちゃって…」

松田は9人から8人に減る第4レースで脱落し、森脇も6人から5人に減る第7レースで脱落した。

当の森脇は、自身を松田のようなアイドルの盛り上げ役だとし、こう明かした。

「後ろから『元ちゃん、いいペースよ。はいはい。女の子みんな見てるよ。応援してるよ。テレビの向こうでみんな応援してる。みんな見てる。ラストGO! ラストGO!』言うたら、ホンマに元ちゃん素直やからウリャ~(っと全力で)いくんですよ。そしたら僕、スッと抜くんですよ」

それを聞き松田は「そうなんですよ! ズルい、それは! ズルいっスよ!」と吠えていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください