1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】Sareee 試練のWヘッダー 高橋奈七永とドロー&ウナギに勝利「久しぶりに追い込まれた」

東スポWEB / 2024年9月23日 21時8分

場外で高橋奈七永(下)を追い込むSareee

女子プロレス「マリーゴールド」のワールド王者Sareee(28)が、過酷なダブルヘッダーを乗り越えた。

23日昼にはシングルリーグ戦「ドリーム・スターGP」スターリーグ公式戦(東京・後楽園ホール)で因縁の高橋奈七永(45)と激突。対峙するなり両者はエルボーを打ち合いながら場外へ転落した。そのまま場外乱闘に発展し、2人は客席にセットしたイスに座ると張り手合戦で火花を散らした。

10分過ぎ、高橋の非情な攻めに苦戦したSareeeだったが、頭突きを連打し雪崩式フィッシャーマンバスターでくらいついていった。

試合の残り時間が1分を過ぎても両者とも一歩も引かない。Sareeeが裏投げでマットに叩きつけたが、カウント2で返されてしまう。最後は高橋のナナ☆ラッカをくらったところで試合終了のゴングが鳴り、15分時間切れ引き分けに終わった。

これで無敗のまま4勝2分けで勝ち点を10に伸ばし、単独首位をキープ。だが、高橋を倒しきれなかったことは心残りだった様子で「久しぶりに追い込まれるというか、厳しい戦いでした。決着つけられなかったこと、めちゃくちゃ悔しい。私、やっぱり高橋奈七永をちゃんと倒したい」と闘志を燃やした。

リーグ戦ではユナイテッド・ナショナル王者の青野未来ともドローだった。全勝優勝を宣言していただけに、悔しさをにじませつつ「私、口だけのやつ大嫌いなのに自分がそうなりそうなので…。ここからしっかり巻き返していかないと」と必死に前を向いた。

最後は高橋に「『限定参戦』とか何言っちゃってんの? ただの逃げなんじゃないの? 体調悪いからとか、引退がどうとか、そんなんでリングに上がってんじゃねえよ。こっちは本気でやってんだよ。ちょっと考え直した方がいいんじゃないですか、奈七永!」と吐き捨て控室へ消えた。

なお、高橋との激闘後は、シードリングの川崎大会に移動。ビヨンドザシーシングル王者としてウナギ・サヤカを迎え撃ち、3度目の防衛に成功した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください