1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【WWE】カイリ・セイン顔面大流血から復活 因縁の前タッグ王者に雪辱で〝2冠〟のチャンス浮上

東スポWEB / 2024年9月24日 22時33分

目の上にテープを張って試合に臨んだカイリ・セイン(左)と相棒のイヨ・スカイ(©WWE)

WWE人気ユニット「ダメージCTRL」の〝海賊王女〟カイリ・セインが、ロウで復活の雄たけびを上げた。

2日ロウではイヨ・スカイとのダメージCTRLコンビで前WWE女子タッグ王者アルバ・ファイア&アイラ・ドーンと激突したが、現王者組のビアンカ・ベレア&ジェイド・カーギルともめてコーナーポストからの場外空中弾が誤爆。実況席に顔から突っ込み、右まゆを切って大流血するアクシデントとなった。「TMZスポーツ」など米ニュースサイトでも取り上げられるほど大きなダメージを負い、前回ロウでのビアンカ戦を欠場していた。

23日(日本時間24日)のロウ(カリフォルニア州オンタリオ)では、前回カイリのアクシンデントもあって敗れたアルバ&アイラと再戦。入場直前のバックステージではビアンカ&ジェイドから挑発され、先週ビアンカに快勝したイヨは「ダメージCTRLがタッグタイトルを狙いにいく」と宣言。カイリはまゆの傷跡にテープを張ったままだったが、イヨとともにさっそうとリングに登場した。

ゴングが鳴ると、カイリはカカト落としをくらわして、イヨとのダブルドロップキックを発射した。さらにアルバをフライングヘッドシザースで投げ飛ばしてアピールすして、大声援を受けた。敵軍2人まとめてコーナーへのスピアーで叩きつけ、アイラにはフライングフォアアームをぶち込んだ。

だが、カイリは負傷箇所の顔面を狙われ、ピンチに。コーナーで執拗に右目を攻撃されたが、タッグ王者組の攻撃をかわし何とか脱出。代わったイヨは掌底アッパーからフラップジャック、ドロップキックで蹴散らして、「いくぞー!」の掛け声から敵軍2人にミサイルキックだ。場外ではカイリが観客をあおり、場内はダメージCTRLへの声援一色となった。

イヨは前王者組の巧みな連係で劣勢に立たされるも、エプロンにいたカイリがイヨの腕をつかみ、アイラのバックススタバーから脱出させた。このチャンスにカイリはコーナーからアルバを叩き落として、コーナー上段に上がった。すかざすイヨもコーナーに上ると、カイリが場外のアルバにインセインエルボーアタックだ。続けてイヨがリング内のアイラに鮮やかなムーンサルプレスを見舞い、堂々の3カウントを奪った。

見事すぎる必殺連係で前タッグ王者組を撃破。復活をアピールしたカイリは、WWEの公式SNS上で展開される3分1本勝負の異色ブランド「WWE SPEED」女子王者決定トーナメントでも、準決勝に勝ち上がっている。イヨも準決勝に進出しており、決勝でダメージCTRL対決になる可能性も十分。タッグ王座と合わせ、イヨ、カイリとも2冠の可能性も見えてきた。

この日のロウは「ABEMA」にて放送された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください