1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

水森かおり 原田龍二とのデュエット曲を初披露「抱き寄せられるのもめったにないのでドキドキします」

東スポWEB / 2024年9月25日 20時13分

水森を抱き寄せる原田

演歌歌手の水森かおりが25日、東京・渋谷区のLINE CUBE SHIBUYAで「水森かおりメモリアルコンサート~歌謡紀行~」を行った。

デビュー記念日に行っている恒例のコンサートで、1995年にデビューした水森は30周年目に突入する。「毎日大切に歌を歌ってこれて、晴れ晴れしい気持ち。2003年に紅白に初出場してからは、早かったですね。30年、そんなにたったんだぁという感じ」と笑みを見せた。

この日のステージでは「鳥取砂丘」や「釧路湿原」などヒット曲のほか、最新曲「三陸挽歌」を熱唱。さらに俳優の原田龍二とのデュエット曲「モナムール・ミナモ~愛しい人よ~」(10月23日リリース)を初披露した。

このデュエット曲は今年3月に御園座で共演したとき、意気投合し出来上がったもの。水森は「初めは普通に歌うだけだったのですが、インパクトのあるちょっとドキッとするようなものにしよう」という話になり、マイクを交差させて歌ったり、体を密着させた振り付けも見せた。「抱き寄せられるのもめったにないのでドキドキしますね。ここまで色気のある歌は初めて。いい女になりきって歌いたい」と語った。

また、ステージでは昨年の紅白でみせたドミノ倒しをしながら「日向岬」を歌うということにも挑戦。1400個のドミノを舞台上に並べての歌唱で「ステージ上で、生演奏で歌いながらドミノ倒しをするのは世界初だそうです」と成功を喜んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください