1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【センダイガールズ】チーム200キロ タッグ奪冠も…H.A.T.E.襲撃に大激怒「米の恨みは怖いぞ!」

東スポWEB / 2024年9月27日 23時23分

試合後、刀羅ナツコ(中)らH.A.T.E.に襲撃されたチーム200キロ

センダイガールズ(仙女)の最強タッグ・チーム200キロ(橋本千紘&優宇)が、ワールドタッグ王者に返り咲いた。

27日の新宿フェイス大会で、2人は同王者の岡優里佳&桃野美桜に挑戦。2月20日の仙台大会で同王座から陥落した以来、約7か月ぶりの王座奪還に燃えていた。

業界きってのパワーファイターである2人は、王者組をなぎ倒し圧倒。ダイビングボディープレスを狙った桃野を2人で豪快に投げ飛ばすと、観客から歓声が上がった。

15分過ぎ、王者組の意地が炸裂。好連係とスピーディーな動きで翻弄されたチーム200キロだったが、最後は橋本が岡を強烈なパワーボムでマットに叩きつけ、3カウントを奪った。

同一タッグで4度目の同王座戴冠という史上初の快挙を成し遂げた橋本は「まだまだ私たちが強かったってことだ。いつも私たちに最高の刺激をくれてありがとう。絶対またやろう。こんなもんじゃないから私たちの戦いは」と健闘をたたえ岡と桃野を見送った。

するとスターダムの極悪軍団「H.A.T.E.(ヘイト)」の刀羅ナツコ、渡辺桃、琉悪夏がふてぶてしくリングに登場。刀羅から「いいな仙女のベルト。そのタッグのベルト、私と琉悪夏でもらっちゃおうかな。10月の札幌、やる? やらない?」と10月14日の仙女札幌大会での王座挑戦を表明された。

この言葉に優宇は「気が付いたら丸坊主になって、久しぶりじゃねえか。なんか見ないうちに丸くなっちゃったんじゃないの? 仙女のスケジュールまで調べてくれてありがとうございます」と挑発。すると琉悪夏からボックス攻撃を見舞われたチーム200キロは、刀羅に水を吹きかけられる屈辱を味わわされた。さらに刀羅にタッグの象徴でもある特大おにぎりを踏み付けられ「札幌でやろう。それまでそのおにぎりでもしっかり守って、震えて眠れ」とマイクを投げつけられた。

ヘイトの暴走に大激怒した橋本は「米の恨みは怖いぞ!」と絶叫し「でも、せっかく私たちのベルトに、大人気のヘイトさんが挑戦してきてくれるってことは、やるしかないでしょ! アイツらヘイトをボッコボコにして、今日の皆さんの恨みも晴らしてきますからね!」と挑戦を承諾。王座戦が決定的になった。

全日本プロレスTV認定6人タッグ王座、マーベラスのAAAWタッグも保持するチーム200キロは、この日で3冠王者になった。最後に橋本は「女子プロレスのタッグ最前線を走っているのは、間違いなくチーム200キロです。この業界をもっともっとチーム200キロが面白く楽しく情熱的にしていきますので、応援よろしくお願いします!」と頭を下げ、大会を締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください