1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ダウンダウン連想の若手コンビに歓声 Mー1グランプリ1回戦で異例のチケット完売

東スポWEB / 2024年9月28日 5時3分

haruo(左)とteruo

漫才日本一を決める「Mー1グランプリ 2024」の1回戦が27日、都内で開催され、アマチュアお笑いコンビ「teruo haruo」が登場した。

兵庫出身のフリーター2人で、2022年4月にコンビ結成。お笑いコンビ「ダウンタウン」のファンだという。

ダウンタウンは、過去に「青空てるお・はるお」として活動した時期があったため、1回戦へのエントリーが公式サイトで判明すると、ネット上は「ダウンタウンではないか?」と騒然となった。

この効果は大きかった。前売りチケットは完売し、この日の会場には当日券を求める人が続出。整理券が配布されたほどだ。teruo haruoの出番時、客席はほぼ満席だった。Mー1関係者は「1回戦はアマチュアの数も多く、2023年大会からネタ時間は短縮されている。今回のように前売り券完売はあまりないこと」と驚きに目を丸くした。

ステージ上では、teruoがコンビ名に対して寄せられたネット上の賛否の意見をフリップで紹介。その横で、金髪のharuoは「ああ明日になんかならなきゃいいのにー」と歌い上げた。お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」で誕生したユニット「エキセントリック少年ボウイオールスターズ」による楽曲「ああエキセントリック少年ボウイ」の歌詞だ。

1回戦ではMCが印象に残ったアマチュア1組に「ナイスアマチュア賞」を贈呈する。ネット上ではteruo haruoを推す声もあったが、受賞はならず。とはいえ世間の関心を集めたことは間違いないだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください