1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【大相撲】琴桜が大関昇進披露宴 新大関・大の里には「自分は変わらない。誰が相手でも一緒」

東スポWEB / 2024年9月29日 12時13分

大関昇進披露宴を行った琴桜(右)と師匠の佐渡ヶ嶽親方

決意を新たにした。大相撲の大関琴桜(26=佐渡ヶ嶽)が29日、都内のホテルで大関昇進披露宴を開き、日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)をはじめ約1100人の関係者が出席した。

琴桜は今年の初場所後に大関昇進。春場所まで「琴ノ若」のしこ名で土俵に上がり、夏場所から祖父で元横綱の「琴桜」へ改名した。琴桜は「良かったと思います。上がったからこそできること」と晴れ舞台を喜ぶ一方で「そんなことは考えてないですけど、落ちなくて良かった(笑い)。上を目指して勝負してるのでそういう気持ちはないですけど、みなさんにご迷惑をかけず、ケガもなく無事に当日を迎えられて良かった」と本音ものぞかせた。

その上で「結果が求められる地位。自分がどれだけ力を出せるか。皆さんに認めていただけるかが大事。ここで終わりではない。やれることをしっかりやっていって、自分らしく戦えれば。変わらず優勝を目指してやっていく」と決意を新たに。新大関大の里(二所ノ関)が誕生し、3大関となることには「自分は変わらず、同じようにやっていくだけ。誰が相手でも一緒。今まで以上に気を引き締めてやっていく」と自分の相撲を追求していくことを強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください