1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【DDT】THE RAMPAGE 武知海青が2戦目で見せた〝進化〟 高木副社長はタイトル戦も視野

東スポWEB / 2024年9月30日 6時8分

プロレス2戦目も、目を見張るファイトを見せた武知海青

LDH所属の16人組ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」武知海青(26)が、プロレスデビュー2戦目となった29日のDDT後楽園ホール大会で進化を見せつけた。

2月のデビュー戦から7か月。この日はメインで上野勇希、MAOと組み、クリス・ブルックス&正田壮史&高梨将弘と対戦した。クリスにゴムパッチン、場外乱闘の洗礼を浴びたが、15分過ぎにはノータッチのトペ・コンヒーロで会場を沸かせると、鮮やかなドロップキックも披露。自軍の勝利をアシストした試合後は「やめられないですよ。1戦目の因縁もあるし、今日できた因縁もあるし」と継続参戦を表明した。

武知の躍動に目を細めるのが高木三四郎副社長だ。デビュー戦に続き、武知の参戦が発表された直後にチケットは完売。1650人超満員札止め(主催者発表)の観衆の8~9割を女性ファンが占めた。

「すごかったですね。受けっぷりがいいし、ポテンシャルが高い。タイトルマッチを組んでもいけるんじゃないかと思います。プロレス界のスーパースターになれる」と称賛する。武知の希望で10月3日東京・新宿フェイス大会参戦が決まったが、今後についてはLDHとの調整になるという。

さらに高木は「東京だけじゃなく、地方を回るのもいいんじゃないかなと。大阪、名古屋、札幌、福岡とか。武知海青を地方で見たいというお客さんも多いでしょう、もっと多くの方に見てもらうため、ビッグマッチみたいな感じでやってもいい」。スーパールーキーは無限の可能性を秘めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください