1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【陸上】鈴木健吾と一山麻緒の結婚で再び注目される増田明美氏の〝暴露トーク〟

東スポWeb / 2021年12月1日 16時11分

結婚を発表した鈴木健吾と一山麻緒

マラソン界のビッグカップル誕生に「細かすぎる解説」で知られる増田明美氏の〝発言〟が再び注目を集めている。

男子マラソン日本記録保持者の鈴木健吾(26=富士通)が1日、自身のSNSを更新し、東京五輪女子マラソン代表の一山麻緒(24=ワコール)と結婚したことを報告。「これからもお互い同じ目標に向かって、どんな時も支え合い、高め合いながら、私たちらしく日々精進して参ります。まだまだ未熟な2人ではありますが、温かく見守って頂けると幸いです。今後ともよろしくお願い致します」とつづった。

鈴木は2月のびわ湖毎日マラソンで日本人初の2時間5分切りとなる2時間4分56秒の日本新記録を樹立。一山も東京五輪で8位に入り、2004年アテネ大会金メダルの野口みずき氏以来の入賞を果たした。

3年後のパリ五輪での活躍が期待されるランナー同士の結婚に、ファンからは「めっちゃびっくりした!夫婦揃って強すぎ。ご結婚おめでとうございます!!!」などと祝福メッセージが相次いでいるが、この熱愛をいち早くスクープしていた人物がいる。東京五輪の女子マラソンで解説を務めた増田氏は、レース中に一山について「スキンケアも好きだし、ちゃんと彼氏がいる」と暴露し、大きな話題となっていた。

そのため、ネット上では「週刊増田明美はどこまで情報を得ていたのかw」「増田明美さんが『一山選手には彼氏がいる』と口を滑らしていましたが、まさかお相手が男子マラソン日本記録保持者の鈴木選手だったとは!」と増田氏の取材力に舌を巻く声が聞かれている。

3年後のパリ五輪では、増田氏のみぞ知る夫婦エピソードが公開されるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください