1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

剛力彩芽が年上舞台俳優とスピード交際 緊張解いた「前髪パッツン」イジり

東スポWeb / 2022年1月14日 5時22分

前髪パッツンの剛力彩芽(東スポWeb)

女優・剛力彩芽(29)が14日発売の写真週刊誌「フライデー」に、8歳年上の舞台俳優との熱愛を報じられた。剛力は昨年3月、実業家の前澤友作氏(46)と2度目の破局を経験してから初の彼氏だ。4年前に前澤氏と交際をスタートさせた時と同じく、今回も〝ロケット級〟のスピード交際だったようだ。

昨年12月に宇宙旅行を成功させた実業家の元カノ女優が次に選んだのは、8歳年上の舞台俳優だった。その名は丘山晴己(きやまはるき=37)。

フライデーによると、剛力は丘山と東京・六本木の映画館で映画デートし、ラブラブな雰囲気を漂わせていたそう。その後、丘山のクルマに乗って彼氏の住む高級マンションにお泊まりしたという。

剛力は昨年9月9~21日に都内で行われたラブコメのミュージカル「#チャミ」で、元E―girlsのDream Ami(33)とダブル主演。この作品で丘山と共演し、交際に発展した。

丘山はドラマや映画への出演はほとんどなく、舞台などで日米を股にかけて活動。2018年のミュージカル「刀剣乱舞」、同年の「第69回NHK紅白歌合戦」などに出演した。

「丘山さんは180センチの長身で、王子様系のルックスの持ち主。性格も明るく、人気です」(舞台関係者)

剛力はあっという間に恋に落ちた。

「2人は『#チャミ』で初共演しました。稽古は昨年6月から開始。剛力さんは当初、かなりよそよそしかったですが、キャスト陣でムードメーカーだった丘山さんが気を遣って剛力さんの前髪パッツンを『髪型かわいいね!』と何度もほめ、彼女の緊張をほぐしたんです」(同)

剛力はドラマで活躍してきたが、ミュージカルはこれが初。その緊張を舞台経験豊富な丘山が解いたようだ。

「ミュージカルが終演した10月ごろに交際に発展したと聞きました」(同)

つまり、出会いからわずか4か月ほどで付き合いはじめたことになる。お互いを「はー君」「あやちゃん」と呼んでいるとか。

剛力は、元カレの前澤氏とも〝ロケット級〟の速さで恋に落ちた。当時所属していた事務所の教えを守り、恋愛NGを貫いていた剛力は、18年の年明けに仕事で前澤氏と初対面。3か月後の同年4月に熱愛が報じられた。これが剛力にとって初の交際報道だった。その後の〝大恋愛〟は周知の通り。

2人は19年秋に破局したが、20年2月ごろに復縁。だが剛力が同年8月いっぱいで事務所を退所した後、21年3月に再び破局した。剛力は2か月後、同年5月放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、前澤氏との再復縁はないとキッパリ表明した。

2度目の破局から10か月で新恋人を見つけたようだが、いずれも交際に至るスピードが速い。

「前事務所の方針で恋愛NGだった時期が長かっただけに、フリーになった今、はじけているのかもしれませんね」(同)

前澤氏との破局理由は「やっぱり月に一緒に行けない」だったとされる。宇宙旅行をあきらめた代わりに、新恋人をゲットした格好だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください