1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

実は賢い「チンチラ」と、飼い主の高度な「かけひき」から目が離せない!

LIMO / 2019年6月4日 18時50分

写真

実は賢い「チンチラ」と、飼い主の高度な「かけひき」から目が離せない!

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

今回は2匹の愛らしいチンチラと飼い主の「かけひき」がテーマ!チンチライフの第5話です。

第5話:賢いネズミの扱い方

 
 
 
 
 
この後、飼い主さんの一言で事態が一変…?!
(次ページに続く)
 

 

 

漫画家の祭さんは、大明神さんと、小明神さんという2匹のチンチラさんと暮らしています。

前回(第4話 リアルネズミ花火)(https://limo.media/articles/-/11390)、バナナで驚異的な表現力を見せたチンチラさんたちですが、実は、彼らはげっ歯類の中でも非常に知能が高いとされる動物。トレーニング次第では芸を覚えてしまう子もいるほどなのです。大明神さんと小明神さんも、芸はしませんが飼い主の顔はもちろん、簡単な言葉なら理解できている様子。

そんな大明神さんと小明神さんの日課といえば、お部屋の散歩。寝食スペースであるケージを出て、祭さんのお部屋の中を動き回ることができる、2匹にとっては、とっても自由な時間です。

しかし、自由な時間はあっという間。ケージに戻って、ごはんを食べる時間がやってきました。祭さんは、大明神さんと小明神さんに「そろそろ、帰って下さ~い」と呼びかけます。しかし、2匹は知らん顔。

「はーい、散歩、終わり~」

今度はちょっと強めに呼びかける祭さん。それでも大明神さんと小明神さんは知らん顔。ケージに戻る様子はありません。

そこで、2匹を連れ戻すため、最後に祭さんが放った一言は…。

しつけをきちんとしたい飼い主の祭さんと、もう少し自由な時間を満喫したい、2匹のチンチラさんたちの間で繰り広げられる攻防戦!彼らの賢さをあらためて実感する、飼い主の祭さんなのでした。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラの大明神と小明神、そして漫画家の祭さんの3人(?)が織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第6話 と、整えたいっ…!(https://limo.media/articles/-/11598)

これまでのお話

第4話 リアルネズミ花火(https://limo.media/articles/-/11390)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください