1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

芸能人も住んでいる!?一度は見たことのある「あの有名タワーマンション5選」

LIMO / 2019年7月7日 20時45分

写真

芸能人も住んでいる!?一度は見たことのある「あの有名タワーマンション5選」

タワーマンションの魅力は何と言っても眺望の良さですが、それ以外にもジムやプールどの室内設備、 来客向けのゲストルーム、眺望の良さを活かした高層階の展望ラウンジなどの魅力ある設備が数多くあります。

また、建物管理やコンシェルジュサービスなどスタッフによる手厚いサービスなど、プライスレスな価値がある事もタワーマンションの魅力です再開発などにより駅に直結する物件も増えており、ステイタスと利便性を兼ね備えた住居と言えるでしょう。

今回は、東京在住の方なら一度は目にしたことがある、そんな有名タワーマンションの魅力をご紹介します。

1.青山パークタワー

(/mwimgs/7/8/-/img_78e4a765d03a441335aca4fe82ce58901063420.png)

ターミナル駅である渋谷から徒歩6分という高い利便性を誇るタワーマンションであり、優れたデザインが評価されて2003年度のグッドデザイン賞を受賞しています。宮下公園周辺から線路の反対側を見ると圧倒的な存在感が際立っています。渋谷駅は渋谷キャストや渋谷ストリームなど東急電鉄で総力を結集して再開発を進めており、今後も複数の商業施設がオープンする予定です。発展著しい渋谷駅の代表的なマンションですので、資産性が高まっていくことも期待できる注目のマンションです。

2.アーバンドックパークシティ豊洲

豊洲エリアを代表するマンションの1つであり、ららぽーと豊洲に隣接している生活利便性の高さが魅力です。
マンションの中にはゲストルームやキッズルーム、パーティールームなど多彩な共用施設があり、保育施設も運営されています。造船所があった敷地を再開発して誕生した経緯から運河沿いまできれいに整備されており、気持ちの良い緑地が広がっています。ファミリー層に抜群の人気を誇るタワーマンションです。

3.ワールドシティタワーズ

2090戸という日本最大級の規模を誇るマンションです。2007年にグッドデザイン賞を受賞しており、四方に眺望が開けた開放的な住環境が魅力です。品川駅までは少し離れていますが、専用のシャトルバスが運行しているので、そこまで気にはならないでしょう。大手デベロッパーの住友不動産が分譲しており、多数の共用施設を備えています。JR山手線の新駅である高輪ゲートウェイなどこれからも発展が期待できる品川駅。ワールドシティタワーズも高い資産性が維持されるでしょう。

4.中目黒アトラスタワー

おしゃれな街として有名な中目黒の駅前に聳える45階建てのタワーマンションが中目黒アトラスタワーです。
スーパーゼネコンの鹿島建設などが施工に携わっており、地震の揺れを緩和する免震構造が採用されています。
周辺には高い建物が少ないため、39階にある展望デッキからの眺望は抜群です。目黒側沿いの桜並木が有名で春には満開の桜を見に多くの見物客が訪れます。駅近立地という希少性の高さから高い資産性が期待できます。

5.富久クロスコンフォートタワー

新宿エリアと言えば西新宿の高層マンション群のイメージが強いですが、こちらのタワーマンションは新宿御苑の近くにあります。野村不動産や三井不動産レジデンシャルなどの大手マンションデベロッパーが再開発の段階から関わっており高い信頼を寄せることができます。1230戸というタワーマンションの中でも大規模ですので、キッズルームやゲストルーム、パーティールーム、ラウンジなど数多の共用施設が揃っています。スーパーもマンションの敷地内にあり、生活利便性は最高クラスです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください