一緒に温泉旅行に行きたい芸能人とは?1位はあの有名俳優だった!

LIMO / 2019年10月30日 10時30分

写真

一緒に温泉旅行に行きたい芸能人とは?1位はあの有名俳優だった!

少し肌寒くなってくると温泉旅行に行きたくなりませんか。恋人や友達、家族と一緒に楽しみたいですね。

それでは、芸能人の場合はどうでしょうか。株式会社エアトリが、20~70代の男女1,111名を対象に「異性との温泉旅行に関する調査(https://newscast.jp/news/563040)」を実施しました。

男女別に一緒に温泉旅行に行きたい芸能人と、浴衣の似合いそうな芸能人をランキングしています。あなたの好きな芸能人はランクインしているのでしょうか。

「一緒に温泉旅行に行きたい」男性芸能人

まずは、一緒に温泉旅行に行きたい男性芸能人を見ていきます。なんと第1位は昨年と同じで「斎藤工」となりました。選んだ理由はこちらの通りです。

・セクシーだから
・鍛え上げられた肉体を見たいから
・性格が明るいので話が楽しそうだから
・落ち着いていて安心できる

「セクシー」「楽しそう」「安心できる」といった言葉が目立ちます。

そして、第2位は「竹野内豊」と「福山雅治」がランクインです。どちらも、昨年は第8位なので、ランクアップしています。年齢を重ねて、男性としての魅力を増しているのでしょう。

第4位は「佐藤健」です。連続テレビ小説『半分、青い』で幅広い年代層の支持を獲得した影響でしょうか。栄えある俳優陣を抑え、堂々のランクインを果たしています。選んだ人は「華奢なのに筋肉があったらドキッとしそう」と言っています。

第5位には、「平野紫耀(King & Prince)」「田中圭」「出川哲朗」「高橋一生」「玉木宏」が選ばれています。それぞれを選んだ理由を見ていきましょう。

・平野紫耀(King & Prince):思いやりがありそう
・田中圭:映画の中でサウナに入っている様がよかった
・出川哲朗:楽しいことが起こりそう
・玉木宏:大人エロいから

少し目立っているのが「出川哲朗」ではないでしょうか。唯一、お笑いタレントがランクインしています。

昨年の調査では第3位に「明石家さんま」、第5位に「出川哲朗」、第7位に「タモリ」と3名のお笑いタレントがランクインしていましたが、今年は「出川哲朗」のみとなっています。バラエティー番組での変わらない活躍ぶりが評価されているのでしょう。

「一緒に温泉旅行に行きたい」女性芸能人

一方、女性はどうなのでしょうか。一緒に温泉旅行に行きたい女性芸能人のランキングを見ていきます。

第1位は、昨年と変わらず「深田恭子」でした。選んだ理由はこちらの通りです。

・可愛いから
・色気があるから
・落ち着いた雰囲気が良いから

可愛い上に色気があるのが魅力ですね。

そして、第2位は「綾瀬はるか」、第3位は「石原さとみ」、第4位は「壇蜜」「新垣結衣」と続きます。女性芸能人に関しては、昨年と比べて多少のランキング変動はありましたが、顔触れは同じで、きれいな女優陣が選ばれています。

それぞれの理由を見ていきましょう。
・綾瀬はるか:天然で面白く楽しそう
・石原さとみ:メトロのCMの浴衣姿がいい
・壇蜜:艶がある点では最高

美しい女性芸能人と一緒に温泉旅行に行くと風情があって良いですね。

浴衣が似合いそうなのは?

さて、温泉旅行といえば「浴衣」をイメージする人も多いのではないでしょうか。異性の浴衣姿が好きな人も多いでしょう。そこで、浴衣の似合いそうな芸能人を聞いてみました。

【男性】
第1位:斎藤工
第2位:玉木宏
第3位:平野紫耀(King & Prince)・佐藤健・ディーンフジオカ

【女性】
第1位:深田恭子
第2位:壇蜜
第3位:綾瀬はるか
第4位:北川景子・石原さとみ

男女とも第1位は、一緒に温泉旅行に行きたい芸能人に選ばれた「斎藤工」と「深田恭子」が選ばれました。一緒に温泉旅行に行って、部屋で浴衣を着つつ、ゆったりした時間を過ごしたいということでしょうか。

一緒に温泉に行きたい芸能人ランキングと比較すると、男性では「ディーンフジオカ」、女性では「北川景子」が初めてランクインしています。

選考理由としては「ディーンフジオカ」「北川景子」の顔と色気に言及している人が多く、「美形で色気があるので浴衣も似合いそう」といった内容の意見が大多数を占めました。

たしかに、みなさん浴衣がとても似合いそうですね。

まとめ

朝晩の冷え込み時には「温泉旅行に行きたいな~!」と思う人も多いでしょう。今回は、一緒に温泉旅行に行きたい芸能人ランキングを紹介しました。

個人の好みが分かれますが、男性芸能人第1位「斎藤工」も、女性芸能人第1位「深田恭子」も、納得の魅力があるといえるのではないでしょうか。

「私は〇〇と一緒に温泉旅行に行きたい!」「僕は〇〇がいいかな」といろいろ考えてみるとおもしろいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング