「職場や幼稚園で男女の関係に…」私の知らない夫の不倫エピソード

LIMO / 2019年11月2日 20時45分

写真

「職場や幼稚園で男女の関係に…」私の知らない夫の不倫エピソード

結婚しているにも関わらず、異性といけない関係になってしまった…。そんな不倫話が存在しているのは、ドラマや芸能界だけではありません。あなたの身の回りでも、密かに不倫が行われているかもしれないのです。

そこで今回は、「自分の夫がまさかの状況で不倫していた」と語る妻たちのエピソードを集めました。それぞれの経緯だけでなく、妻たちが出した結末にも注目です。

信用していた夫が職場で…

夫は毎日仕事を頑張っているはず…。そう信じていたにもかかわらず、職場で不倫関係に陥っていたケースは決して珍しくありません。さっそく、その状況を聞いてみましょう。

・「部署移動をきっかけに残業が増えた夫は、職場の女性と不倫をしていました。夫婦で話し合い、今回限りは女性と別れることで許すことに。ところが、フラれた女性が『妻とは離婚するって言ったじゃない!』と激怒してしまいました。結局、慰謝料を請求した途端にそそくさと退職しましたけどね」

・「『あなたの夫、職場で年下の女性と付き合っているわよ」と知人から教えてもらいました。私も以前まで夫の職場に勤めていたので、共通の知人が多いのに…なぜバレないと思ったのが不思議です。話し合いの末に離婚し、子どもの養育費や住宅ローンを払ってもらうことになりました」

・「夫の車に、私のものではないピアスが落ちていました。言い訳を並べる主人を問い詰めると、ようやく不倫を白状。もともと『不倫は許せない』と考えていたので、すぐ離婚に至りました。噂によると、離婚後は相手の女性にもフラれたとのこと。よほど辛かったのか、異様なほど仕事に打ち込んでいるらしいです」

まさかの幼稚園で…保護者同士の不倫も

既婚者と独身が混在する職場だけでなく、保護者が集まる幼稚園で不倫が行われているケースもあるようです。その信じられないエピソードを聞いてみました。

・「やけに私の夫の服の趣味に合わせてくるママがいるなと思ったら、夫と度々デートを重ねていたことが発覚しました。2人は、息子が通う幼稚園のイベントで知り合ったそうです。息子のために離婚はしませんでしたが、幼稚園で不倫なんて理解できません」

・「仕事に行っているはずの夫が、同じ幼稚園のママ友と食事している場面を目撃してしまいました。しかも、うちの家の近所で…。子どもの気持ちだけでなく、世間体を考えないなんてありえません。現在、離婚に向けて話し合いを続けています」

・「夫のスマホ画面に、ママ友からのメッセージの受信通知が表示されていました。『なんで連絡を取り合っているの?』と聞き出したところ、不倫が明らかに。シングルマザーのママから、積極的にアプローチされたそうです。すぐに別れてもらいましたが、向こうのママは何事もなかったかのように幼稚園に通っていますよ…」

「不倫のボーダーライン」はどこから?

不倫が発覚した後は、多くの家庭で話し合いが行われているようです。そのなかでも目立つのは、「離婚するかどうか」だけでなく「不倫に該当するか」という議論。不倫に対する夫婦の価値観が異なると、夫が不倫を認めない状況に陥ってしまうこともあるようです。そこで、男女の既婚者に「どこからが不倫なのか」を聞いてみました。

妻側の意見

・「こっそりと連絡を取っていたら不倫。やましい関係という証拠だから」
・「2人きりで会っていたら、デートとみなします。たとえ相手が職場の人でも許せません」
・「素敵な人だな、と思うくらいなら仕方のないこと。その気持ちを相手に伝えたらNGです」
・「手を繋いだら、離婚を考えます」

夫側の意見

・「体の関係を持ったら不倫ですね。そこまではセーフだと思います」
・「デートくらいなら大目に見てほしい」
・「本気で好意を寄せる、告白するといった言動はダメ」
・「キスくらいなら不倫とは言えない」

連絡をとる時点で許せない人もいれば、肉体関係がなければ大丈夫だと考える人もいるようです。男女差だけでなく、1人1人の意見にも大きな違いがありますね。

夫婦間で価値観が異なる場合、片方が不倫を認めずに口論となってしまう可能性も考えられます。事前に「不倫のボーダーライン」を共有しておくようにしておきましょう。

まとめ

こうみると、不倫の状況や発覚までの経緯は家庭によってさまざまなようです。そして、不倫が起こるのは職場や幼稚園だけとは限りません。いつどこで起こるか分からないからこそ、「いざという時のこと」を考えておいた方がいいのかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング