1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2019年最も驚いた結婚発表1位は「二宮和也」「イモトアヤコ」を抑えて、あのカップル!

LIMO / 2019年12月24日 9時45分

写真

2019年最も驚いた結婚発表1位は「二宮和也」「イモトアヤコ」を抑えて、あのカップル!

2019年も残りわずかになりました。今年も、多くの結婚発表がありましたね。もちろん、多くの離婚発表もあったのですが、今回は明るいニュースに注目しましょう。

今回は、株式会社エアトリが10~70代の男女765名を対象に「芸能人の結婚(https://newscast.jp/news/914934)」に関する調査を行った結果を見ていきましょう。わっと話題になったあの結婚を振り返ってみませんか。

2019年に結婚発表して驚いた芸能人ランキング

2019年に結婚発表して驚いた芸能人の第1位はダントツで「山里亮太&蒼井優夫婦」でした。結婚発表後にも、ラブラブな私生活に注目が集まっています。「二人はどうやって知り合ったの?」「いつから付き合っていたの?」と気になることが多くあるでしょう。

二人のツーショットで開いた会見には山里亮太さんの相方である、南海キャンディーズの山崎静代さん(しずちゃん)も出席しました。とても印象的な結婚発表で覚えている人も多いでしょう。その他の順位は以下の通りです。

第2位:イモトアヤコ
第3位:壇蜜&清野とおる
第4位:二宮和也
第5位:小泉進次郎&滝川クリステル
第6位:安藤なつ
第7位:若林正恭
第8位:橋本マナミ
第9位:AKIRA&リン・チーリン
第10位:城島茂&菊池梨沙

イモトアヤコさんは、自身が出演する番組の生放送中に結婚を発表したので、SNSでも話題になりました。番組ディレクターとの結婚に祝福した人が多いでしょう。これからも活躍が期待されますね。

「壇蜜&清野とおる夫婦」は、いい夫婦の日(11月22日)に結婚したカップルの中でも最も注目度が高いです。「まさかあの壇蜜が結婚するとは⁉」と驚いた男性も多いのではないでしょうか。

その他、安藤なつさんや若林正恭さんも、同日のいい夫婦の日(11月22日)に結婚しています。お相手は芸能関係者ではないようですね。

結婚発表をして最もロスを感じたのは「二宮和也」と「壇蜜」

さて、芸能人の結婚発表を聞いて、驚くだけでなく、ショックを受けた人も多いのではないでしょうか。好きな芸能人の結婚を祝福したいけど、気持ちがついていかない…ということもあるでしょう。

とりわけ、多くの人に「ロス」を感じさせた結婚発表をご紹介します。まずは男性編から。

第1位:二宮和也(73票)
第2位:山里亮太(19票)
第3位:若林正恭(13票)
第4位:速水もこみち(10票)
第5位:城島茂(8票)

やはりトップアイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さんがダントツで「ロス」を感じさせているようです。「なぜ活動休止1年前のこのタイミングなの?」「あえて20周年のツアー中に⁉」といろいろな意見があると思いますが、祝福してあげたいですね。

第2位の山里亮太さんや第3位の若林正恭さんは、少し意外にも感じましたが、それだけインパクトに残る結婚発表だったということかもしれません。

続いて、女性編の「ロス」を感じた芸能人ランキングを見ていきましょう。

第1位:壇蜜(44票)
第2位:蒼井優(22票)
第3位:イモトアヤコ(15票)
第4位:ベッキー(10票)
第5位:リン・チーリン(9票)

女性編も、第1位は納得なのではないでしょうか。壇蜜さんに魅了される男性にとって、大きな衝撃だったのでしょう。第2位に2倍の差をつけて、票を集めています。

蒼井優さんとイモトアヤコさんも、まさかの相手との結婚だったので、「ロス」を感じたのかもしれません。

今後、結婚発表したら最もロスを感じる芸能人ランキング

さいごに、今後に結婚発表したら、最もロスを感じる芸能人のランキングを発表します。

【男性編】
第1位:斎藤工(14票)
第2位:松本潤(10票)
第3位:菅田将暉(9票)

けっこう票が分かれました。第1位の斎藤工さんは少し予想外だったのですが、根強い人気があるのでしょう。第2位の松本潤さんは、同じアイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと似た「ロス」が起きるのではないかと思われます。

【女性編】
第1位:新垣結衣(23票)
第2位:綾瀬はるか(17票)
第3位:深田恭子(13票)

女性編も票が分かれていますね。新垣結衣さんも綾瀬はるかさんも、人気の女優さんなので、結婚すると大きな影響を与えるでしょう。しかも、いつ結婚してもおかしくないですからね。心の準備はしておいた方がいいかもしれません。

まとめ

2019年の驚いた結婚発表は、「山里亮太&蒼井優夫婦」がダントツの第1位でした。765票中150票を集めています。その他、「イモトアヤコ&番組ディレクター夫婦」や「壇蜜&清野とおる夫婦」などもSNSで話題になりました。

番組生放送やラジオ、ブログで結婚発表する人が増えていますね。個人的には、番組生放送で発表された、落語家の春風亭昇太さんの結婚が印象的でした。独身ネタを披露していたので、還暦を前にしての結婚で、とても驚かされました。来年は誰の結婚が発表されるのでしょうか。楽しみですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください