1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【マスクの収納に役立つ100均ボックス5選】「ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!」

LIMO / 2020年1月19日 19時50分

写真

【マスクの収納に役立つ100均ボックス5選】「ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!」

外出時にマスク必須の季節がやってきました。わが家ではマスク100枚入りなどを箱買いしています。買ってきたマスクの箱をそのままリビングに置いておくと、どうしても生活感がでてしまいますよね。そこでマスク収納ができるケースを探してみました。

おしゃれな雑貨店にもマスク専用ケースがあったのですが2,000円を超えるものも…。マスクケースにそこまでコストをかけたくなかったので100均でも探してみたところ、シンプルでリビングになじみやすいマスクケースが豊富にありました!

この記事ではダイソー・セリア・キャンドゥで買えるマスク収納アイテムについてお伝えします。

100均で買えるマスク収納ケース

マスク収納の大切なポイントは取り出しやすさ。必要なときにさっと取り出せることはもちろん、家の中の目につく場所に置いておけるかどうかもチェックしましょう。

なぜなら目につかない場所に置いてしまうと、うっかりマスクを忘れて外出してしまうから。以前私はマスクを棚の中に置いてしまい、何度も外出先でマスクを買うという失敗をくりかえしました。生活の導線上に置くことができるデザインを選ぶのがポイントです。

ここからは100均で買えるマスク収納アイテムについてお伝えします。

ダイソー/積み重ねボックス

ダイソーで人気の積み重ねボックス。大サイズは200円+税、小サイズは100円+税です。

半透明のボックスなのでマスクの減りがひと目で分かります。フタつきなのでホコリなども入りにくく衛生面でも安心。ちなみに大サイズには大人用のマスクがぴったり入り、小サイズは子ども用マスクの端が少し曲がりますがギリギリ入る大きさですよ。

ダイソー/ペーパーボックス

フタつきのダイソーのペーパーボックスもマスクがぴったり入る大きさ。箱のデザインも高級感があり、インテリアにこだわりのある方はデザインを選んでもたのしいですよ。

キャンドゥ/MASK BOX

組み立て式のマスクケースです。1分もあれば簡単に組み立てることができますよ。キャンドゥのMASK BOXは真っ白なデザインで中身が見えません。シールなどを貼って自分好みのデザインにアレンジしてもかわいいですよ。

セリア/ウェットティッシュケース

セリアの「One Push Flap」と書かれているウェットティッシュケース。こちらはやや小ぶりなため女性用の小さめマスクか子ども用マスク向きです。

もともとウェットティッシュケースのため、フタをあけた部分に4つのツメがあります。これをカットして使うとマスクがより取り出しやすくなりますよ。作業の際はケガに注意して行ってくださいね。

セリア/プルアウトボックス ロング

セリアの定番商品「プルアウトボックス ロング」。取り出し口が十字に切り込みが入ったボックスです。こちらは裏面に穴をあけてフックなどに引っ掛け、玄関の扉などに設置しておくとマスクをさっと取り出すことができ便利です。こちらも作業の際はケガに注意してくださいね。

番外編!100均には外出用マスクケースもある

マスクを外してカバンに入れると、次に使うときにカバンの中でくしゃっとなってしまうことってありますよね。いつでもキレイな状態でマスクを使うための外出用マスクケースが100均にあるんです。

各社マスクケースがあるのですが中でもSNSで人気なのがセリアのマスクケースです。

外出用セリアのマスクケースが人気の理由

セリアのマスクケースはマスクとティッシュが入る仕様になっています。このケースならマスクとティッシュを一緒に入れておけるので、両方ともバッグの中で迷子になりにくくおすすめです。

また、セリアのマスクケースはデザインもおしゃれ。ホワイトベースにブラックのドット柄・チェック柄などシンプルなのにひとひねりあるデザインで、さすがセリア!と思わせてくれますよ。

まとめ

この季節、風邪予防のためにもマスクは必携アイテムです。でもマスクをつける習慣がなければついつい忘れてしまうもの。今やシンプルでおしゃれなマスクケースは100均で手に入ります。

家の中やかばんの中にマスクを忘れない仕組みを作って、この冬の風邪対策をしてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください