1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ペットは飼い主に似る」と言うけれど…。人をドキッとさせてしまう寝かたが飼い主そっくり!?【チンチライフ38話】

LIMO / 2020年2月11日 21時15分

写真

「ペットは飼い主に似る」と言うけれど…。人をドキッとさせてしまう寝かたが飼い主そっくり!?【チンチライフ38話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

「ペットは飼い主に似る」とよく言われますが、祭さんとおっさんチンチラ・小明神さんも意外なところが似ているようで…?

チンチライフの第38話です。

第38話:思わずドッキリ!!

 
 
 

 

 
 

 

 

漫画家の祭さんは、小明神さんとおみくじちゃんというチンチラの夫婦と一緒に生活しています。職業柄、夜更かしや徹夜がちょっぴり多めの祭さん。夜行性のチンチラたち(35話(https://limo.media/articles/-/15528)参照)を散歩させるにはちょうどいいのですが、締め切り明けは気が抜けて部屋の真ん中で倒れたように眠り込み、屍と化していることが多いのだそう。

ある日のお散歩タイム。祭さんはネームを書きながら小明神さんとおみくじちゃんを散歩させていました。ふと見ると、おみくじちゃんがしまい忘れたティッシュをビリビリに破って遊んでいます。

「こら、みく、ティッシュで遊ばないよ。」と、優しく言いながら、おみくじちゃんからティッシュの箱を取り上げる祭さん。気の強いおみくじちゃん(31話(https://limo.media/articles/-/15008)参照)は「なんで取り上げるの!」といわんばかりに、ぎょわーっと叫んで猛抗議。あまりのうるささに「あぁ~もう。とにかく、これはダメなの!」と、珍しくきつくおみくじちゃんに言ってから、祭さんは、ふと、小明神さんがいないことに気が付きます。

「あれ?小明神は?」

視線を移すと、そこには床に横たわる小明神さんの姿。「小明神」と声をかけてみますが、小明神さんは転がったまま微動だにしません…。軽い胸騒ぎを覚えつつ、もう一度、声をかけてみる祭さん。「…小明神?」

すると、突然ぱちりと目を開けた小明神さん。ばっと起き上がって、あたりをキョロキョロ。…どうやら、リラックスして横になっていうるちに寝てしまっていた様子。「やべーやべー。今めっちゃ気ぃ抜いて寝てたわ。」といわんばかりに、肩越しにチラリとこちらを見てくる小明神さんに、祭さんは「あんたのそのリラックス法、いつもドキドキするわー。」と苦笑い。

しかし一方で、「いや、ペットは飼い主に似るというし…。締め切り明けの自分の姿もあんなもんなんだろうな。私の真似をしてるんじゃないといいけど…。」と、ちょっとだけ心配になる祭さんなのでした。チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

これまでのお話

第37話 グルメな彼ら(https://limo.media/articles/-/15764)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください