1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

動物病院の待合室でつかの間のほっこり体験♪ 通院ライフ~経過観察編~【チンチライフ58話】

LIMO / 2020年7月21日 20時15分

写真

動物病院の待合室でつかの間のほっこり体験♪ 通院ライフ~経過観察編~【チンチライフ58話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

不正咬合の手術後、点滴とレントゲンの撮影のため、あらためて病院にやってきた小明神さん。飼い主の祭さんは立ち会うことができず、診察中、待合室で待機することになったのですが…。

チンチライフの第58話です。

第58話:小明神の通院ライフ~経過観察編~

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 

漫画家の祭さんは、小明神さんとおみくじちゃんというチンチラの夫婦と一緒に生活しています。

不正咬合の手術は成功したものの、痛みのために食事の量が減ってしまった小明神さん。飼い主の祭さんは、病院への通院のかたわら、小明神さんの体力を維持させようと、オリジナルスタイルでの『強制給餌』を開始しました(57話(https://limo.media/articles/-/18212))。

そして今日は、病院での点滴とレントゲン撮影の日。診察中、飼い主は立ち会うことができないため、祭さんは、待合室で待機をすることにします。不安な気持ちを抑えつつ、歩いていたところ、いつの間にか他の人が連れてきていたワンちゃんが近づいてきて、祭さんの足元をクンクンしはじめました。飼い主さんに許可をもらって、顎の下を撫でてあげると、ワンちゃんはしっぽを振って上機嫌。祭さんも、そんなワンちゃんに癒され、ほっこりした気分に。

すっかり和やかムードになった待合室。ワンちゃんの飼い主さんと「猫を飼っているんですか?」「いや、チンチラです。」「それは猫ですよね?」「いやネズミの仲間です。」というお約束のやり取りをしていると、スタッフさんが診察終了を知らせてくれました。

祭さんが診察室に入ると、先生がレントゲンを見ながら、聞いてきました。「小明神ちゃん、呼吸しづらそうじゃないですか?」先生の質問に驚く祭さん。だって、今目の前にいる小明神さんは、とても元気そうなのに?

「肺炎かなとも思ったんですが、胸に妙な空間が…。」

その言葉に恐る恐るレントゲン写真をのぞき込む祭さん。果たして、小明神さんの胸に現れた妙な空間とは…?チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第59話 小明神の通院ライフ~新たな病気発覚⁈編~(https://limo.media/articles/-/18441)

前回のお話

第57話 小明神の通院ライフ~介護編~(https://limo.media/articles/-/18212)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください