1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

食べるものまで自分の意見を押し付けてくる上司にウンザリ。部下がとった行動は…?【マンガ記事】妄想シャイン

LIMO / 2020年10月9日 20時15分

食べるものまで自分の意見を押し付けてくる上司にウンザリ。部下がとった行動は…?【マンガ記事】妄想シャイン

食べるものまで自分の意見を押し付けてくる上司にウンザリ。部下がとった行動は…?【マンガ記事】妄想シャイン

ほっとひと息、お昼休憩。それなのに、人の食べているものを見て、「そんな高カロリーなものを食べているなんて君はダメだな」と、部下の食べるものにまで口を出してくる上司…。

オフィスでありそうな、そんなシチュエーション。ご自分でも経験されたり、身近で起こって相談されたりした経験がある方もきっと多いはず。

第34話:そっちのほうが高カロリー

 

 

 
 

 

 
 

とある会社に勤務する中堅社員の主人公。ある日のお昼休憩に、コンビニで買ったお弁当を食べようとしたところ、係長が「そんな高カロリーなもの食べているなんて、キミは本当にダメだな。」とダメ出しをしてきました。そして「昼食なんてパン1個で十分なんだよ!」と言いながら、手に持っていたパンをパクリ。

「そっちのほうが、栄養バランス悪いだろ…。」と部下が心の中でつっこむと同時に、頭の中で、いつものごとく妄想スイッチが入ります。

主人公の心の声が聞こえたのか、モグモグとパンを食べながら「今、こんなパンひとつで栄養が足りるのか?とでも思ったか?」とニヤッとする係長。そして、おもむろに手に持っていたパンをパカッと開くと、「見ろ!20種類のサプリを挟んでいるんだ!栄養満点だぞ!」と見せてきました。パンの上にちりばめられたサプリメントに「すごい!それなら健康的ですね!」と、ある種の感動を覚えてしまう主人公。

しかし次の瞬間「あー、でも噛むたびに、ボリボリしそうだな…。」と、思わず、自分の妄想に突っ込んでしまいます。(妄想終了)

ここは大人として、係長のアドバイスをありがたく受け取っておくことにした主人公。「わかりました。カロリーには気をつけます。」と言ってから、再びお弁当を食べはじめます。すると、そこにやってきた後輩の新人女子。主人公の食べている弁当を見るなり、「あー、そのお弁当、カロリー低いですよ。」と一言。「栄養バランスがよくて、ローカーボで人気のお弁当シリーズなんです。」とにっこり。

そして、「それよりも!」と、後輩女子は係長のほうに向きなおり、「係長のパンのほうがカロリーも高いですよ。」と指摘します。後輩女子の言葉に、旗色が悪くなったと悟ったのか、「ローカー…?。知らない単語はずるいだろ」と、的外れな反論を始める係長…。

このあとどうなったのかはさておき、自分の意見はすべて正しいと言わんばかりに、食べ物や飲み物、休憩時間の過ごし方など、『個人の自由』の領域にまで口を出してくる上司や同僚に悩んている読者の中には、思わずニヤリとしてしまった方もいるのではないでしょうか。妄想シャイン、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】妄想シャイン

入社3年目でようやくこなれてきたサラリーマンの主人公は、ストレスが溜まるとひたすら妄想しながら乗り切る、妄想社員。オフィスでよくある、ちょっとしたイライラやモヤモヤを、今日も妄想しながら乗り切ります。

前回のお話

第33話 嫌な顔(https://limo.media/articles/-/19371)

妄想シャインをもっと読みたい方はこちらも

妄想シャインまとめ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/17104)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください