1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

朝起きて「着たまま」ぬくぬく家事できる。ニトリ「着る毛布」で暖房代を節約

LIMO / 2020年11月26日 19時45分

写真

朝起きて「着たまま」ぬくぬく家事できる。ニトリ「着る毛布」で暖房代を節約

朝晩の冷え込みも徐々に深まり、衣類や寝具を入れ替えている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以来、在宅ワークなどを取り入れる会社が増加した結果、自宅で過ごす時間が増えたことでさまざまな業種のオンライン購入に注目が集まりました。そんな中、ニトリも自宅にいながらショッピングが楽しめると改めて注目を集めた会社の一つです。

シンプルなデザインで使いやすくお買い得な商品が揃い、オンライン購入もできるニトリでは、生活を便利にしてくれる商品が手軽な値段で多数そろっています。

そこで注目されているのがニトリの「着る毛布」です。就寝時はもちろん、在宅ワークや家事など、おうち時間にも便利と話題のこちらの商品を今回はご紹介していきます。

まだまだ伸びているニトリの客数

自粛期間が明け経済活動が徐々に始まった8月度もニトリは昨年に比べ売上を伸ばしているようです。ニトリの月次データ「株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移」をもとに見ていきましょう。ニトリの2020年7月21日から8月20日までの対前年同月比の既存店売上高は以下のようになっています。

• 既存店売上高:115.0%
• 客数:113.8%
• 客単価:101.1%

この春の緊急事態宣言以降、多くの企業で取り入れられるようになった在宅勤務のワークスタイル。その需要はいまだに続いており、その結果ホームオフィス家具、簡易家具・収納整理品の売上が好調でした。また、キッチン用品を含めたホームファッション品全般が好調だったことも要因のようです。

家事も在宅ワークもぬっくぬく。暖房いらず!?ニトリ「着る毛布」

今年は夏が終わったとたん、急に寒い日が増えたためまだ冬支度が完了していない方もいるかもしれません。そんな方におすすめなのがこちらの商品。発売以来「一度着たら手放せない」と話題の着る毛布。毛布の暖かさを感じながら動き回ることができるので、睡眠時だけでなく、家でゆったり過ごすときにも役立つと評判です。

ニトリでは、さまざまな着る毛布が発売されていますが、中でもフードタイプは男女ともに着られる、コンビニにも羽織ものとして着て行けるデザインで、人気を集めているようです。

(/mwimgs/e/3/-/img_e3017bdc47b4ad95f5cdabd9c1eb9ffb191388.jpg)

画像出典:ニトリネット(https://www.nitori-net.jp/ec/product/7583878s/)

・カラー:ベージュ、グレー、ダークグレー
・サイズ:フリーサイズ
・素材:ポリエステル100%(着丈(約):106㎝)
・洗濯機での洗濯可能(ネット使用)
・価格:2719円(税別)
・販売:ニトリ店舗、ニトリ「公式通販」

ニトリ公式通販【着る毛布ミドル(Nウォームo-iフードBE)(https://www.nitori-net.jp/ec/product/7583878s/)】2719円(税別)

「着る毛布ミドル」購入者の口コミは?

・少し前に買っていて忘れていたのですが、風邪をひいて寒気がするので 着てみたらすごく暖かいです。 頭痛もしてて頭が寒かったのでフードかぶってみたらなかなかフィットして寝るときも暖かかったです。

・色も可愛く触り心地も良く近くのコンビニくらいまでは着ていけそうで、今のところ毛が抜ける感じはないです。 ロングですが軽くて柔らかいので動きやすく、洗濯用にもう一枚あってもいいなと思います。

・肌触りがよく、軽くて暖かいです。敏感肌ですがチクチクゴワゴワしません。身長150でひざ下10センチくらいの丈になります。私にはちょうど良かったです。袖がゴムになってるのも何気に便利。 クッションになるみたいですが畳むのがめんどくさそうなのでクッションにはしないと思います。

お値段以上の買い物を

誰もが知る「お、ねだん以上。」のフレーズでおなじみのニトリ。どの品物も使いやすく消費者に寄り添った商品が今年も多数発売されているようです。

こちらの商品は急に寒くなったもののまだ暖房を入れるのは早い…なんてときにもおすすめです。在宅ワークなどでおうち時間も増えた方も便利に使えるのではないでしょうか。ぜひ「ニトリオンラインストア」でチェックしてみてくださいね。

【参考】
株式会社ニトリ「月次国内売上高前年比推移(https://www.nitorihd.co.jp/ir/performance/sales.html)」
ニトリ「公式通販(https://www.nitori-net.jp/ec/)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください