ファミマ限定「PUMAのズレないマスク」くすみピンクが大人かわいい
LIMO / 2021年1月9日 19時45分
ファミマ限定「PUMAのズレないマスク」くすみピンクが大人かわいい
ファミリーマートは日本生まれのコンビニエンスストアです。2016年にサークルKサンクスとの統合を経て、国内約1万6600店舗(2020年11月末時点)を展開する、日本で店舗数第二位を誇るチェーン店となりました。ファミリーマートはオリジナル商品なども多く、便利さだけではなくその商品力の高さにも注目が集まっているようです。
そんなファミリーマートから今回限定発売されたのが「PUMAノーズクリップマスク」です。有名ブランドのちょっとおしゃれなそのマスクは、早くもSNSなどで話題を呼んでいるそうなのです。
株式会社ファミリーマートが2020年10月に発表した「2021年2月期 第2四半期決算短信〔IFRS〕(連結)(https://www.family.co.jp/content/dam/family/ir/library/earnings_reports/2008_tanshin_gs4.pdf)」によりますと、2020年3月1日~2020年8月31日までの営業収益は2356億8900万円で前年同期比11.2%減、事業利益は321億8900万円で同じく前年同期比30.5%減となっています。ただ、2021年2月期第1四半期は事業利益がマイナス15.9%、事業利益がマイナス54.0%だったことを踏まえると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響は続いていますが、段階的に下げ止まりの動きがみられてきているとのこと。
ファミリーマートは今後も外出自粛の継続などを背景とした来店客数の減少や需要変化に対応しつつ、地域のお客様に寄り添いながら地域社会に貢献し、さらなる事業成長を目指し邁進していくそうです。
鼻にフィット!ファミマ「PUMAノーズクリップマスク」
今回ファミリーマートから販売されたのは、有名スポーツブランド「PUMA」のロゴ入りマスクです。全3色で、色合いがどれもいいと評判になっています。
ブラックはメンズ・レディース・キッズサイズを展開、スカイカモフラージュはメンズ、ダスティピンクはレディースと、サイズ展開はカラーごと異なります。
すべてのカラーに共通し鼻にフィットするノーズクリップがついているので、ズレにくい構造となっているそうです。洗って繰り返し使えるタイプなので、いつもお気に入りのブランドのマスクを使え気分もあがるはず。
・カラー:スカイカモフラージュ、プーマダスティピンク、プーマブラック
・サイズ:メンズ、レディース、キッズ
・価格:825円(税込)
・販売:全国のファミリーマート(一部店舗を除く)
・ノーズクリップ付き
【PUMA ノーズクリップマスク(https://www.family.co.jp/goods/daily_necessities/7022074.html)】825円(税込)
「PUMA ノーズクリップマスク」5つのおすすめポイント
1. ノーズクリップで鼻にフィットするのでずれにくい
2. おしゃれなカラー展開
3. 「PUMA」のロゴデザイン
4. メンズ・レディース・キッズの3サイズ
5. コンビニエンスストア限定なので手軽に購入できる
口コミ
・「ファミマでPUMAのマスク買えた!これめっちゃ息しやすい!メンズがちょっと大きかったけれど、レディースを着けたらちょうどよかった」
・「ファミリーマート限定のPUMAノーズクリップマスク、すごいカッコいい。 ノーズ固定つきで、なぜかすごい暖かかった」
いつも近くにある「あなたと、コンビに」
定番フレーズが店内に流れるファミリーマート。面白いオリジナル商品も多いので、用事がなくてもついつい立ち寄りたくなってしまうコンビニエンスストアです。
マスクの需要はだいぶ落ち着いてきたものの、今後もしばらく必需品となることが予想されます。長時間使用するのであれば、お気に入りのデザインで使いやすいものがいいですよね。
いつでも立ち寄れるコンビニで買える「ズレにくいマスク」。ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
参照
株式会社ファミリーマート「2021年2月期 第2四半期決算短信〔IFRS〕(連結)(https://www.family.co.jp/content/dam/family/ir/library/earnings_reports/2008_tanshin_gs4.pdf)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
レインボーデザインを通した多様な性への理解促進の取り組み ソックス・ハンカチ・ファミチキ袋が今年も登場!~誰もが自分らしく生きられる世の中を願って~
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
-
より安心して店舗をご利用いただくためにストアスタッフのスキルを見える化 “手話挨拶可・筆談可”のマークを名札に表示!東京都内店舗でトライアルを開始
PR TIMES / 2024年4月3日 11時45分
-
PUMAとONE PIECEがコラボ - 新四皇がモチーフのデザインアイテムが登場
マイナビニュース / 2024年3月27日 8時38分
-
「コンビニの使いづらいところを教えてください」誰にとっても利用しやすい店舗を目指して 聴覚に障がいのある方々との情報交換会を実施
PR TIMES / 2024年3月26日 12時15分
ランキング
-
125卒が行きたくない会社、2位「転勤が多い」、1位は?
マイナビニュース / 2024年4月18日 9時3分
-
2突然やってきた"大手業者"に給湯器を点検させてはいけない…高額を騙し取る"点検商法"の常套句3パターン
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 9時15分
-
3上方修正の「ビックカメラ」下方修正の「ヤマダデンキ」何が家電業界トップ2の明暗を分けたのか
MONEYPLUS / 2024年4月18日 7時30分
-
4「国宝級」藤原定家直筆の古今和歌集の注釈書、冷泉家の蔵から見つかる…推敲の跡も生々しく
読売新聞 / 2024年4月18日 18時0分
-
5大損害受けたロシア軍、極東から増援かき集めてウクライナに投入か 太平洋艦隊の人員も
乗りものニュース / 2024年4月18日 11時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください