1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【マクドナルド】不二家ミルキーとコラボ!シェイクとワッフルコーンで再現

LIMO / 2021年4月26日 10時45分

写真

【マクドナルド】不二家ミルキーとコラボ!シェイクとワッフルコーンで再現

日本マクドナルドホールディングス株式会社は、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の日本国内の運営をおこなう会社です。マクドナルドは日本国内で2924店舗を展開(2021年2月時点)し、国内のハンバーガーチェーンで最も多い店舗数を誇ります。

今回マクドナルドでは、不二家の大人気商品「ミルキー」とのコラボが実現。マックシェイクとワッフルコーンアイスでその味が再現されました。馴染みのあるミルキーの味がマクドナルドで楽しめるとあり、4月21日に発売が開始されると、早速話題となっているようです。

**************

日本マクドナルドホールディングス株式会社が2021年2月に発表した「2020年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)(https://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=1545&brand=74&data=293834&filename=pdf_file.pdf)」によると、2020年12月期の連結業績は、売上高が前年度比2.3%増の2883億3200万円、営業利益は11.7%増の312億9000万円という結果に。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を多くの外食産業が受ける中、マクドナルドは2020年度も安定した売上高を記録しました。

週末ともなると多くの店舗にドライブスルーの列ができるなど人気を誇るマクドナルド。店内飲食は前年比で減少しましたが、テイクアウト・ドライブスルー・デリバリーのジャンルは売上が大きく増加しました。

現在、マクドナルドではモバイルオーダーで注文した商品を車に乗ったまま店舗の駐車場で受け取れる「パーク&ゴー」サービスを828店舗で実施。また、マックデリバリーサービスが730店舗、 Uber Eats1303店舗、出前館が887店舗で実施されるなど、デリバリーサービス実施店舗数は1518店舗まで増加しています。こちらは前年同期比倍増ということで、世の中のニーズにいち早く対応しているようです。

初コラボ!あの味がマックで楽しめる「不二家 ミルキーままの味」

ミルキーといえば、多くの人が子供の頃に大好きだった大人気のお菓子です。今年、発売70周年となるロングセラー商品の味がついにマクドナルドにやってきました。コラボ相手となるのは、こちらもマクドナルドの大人気メニューであるマックシェイクとワッフルコーンです。

「マックシェイク® ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」は期間限定での販売となります。マックシェイクはペコちゃんをあしらったかわいいオリジナルカップで提供、ワッフルコーンはお馴染みの花柄デザインのオリジナルパッケージで数量限定で登場です。どちらもあの味が見事に再現されており、期待が膨らみます。どちらも販売は朝10時30分から翌1時までなのでご注意を。

マックシェイク® ミルキーのままの味

画像出典:マクドナルド公式ページ(https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcshake_wafflecone_milky/)

まろやかなミルクの味わいが楽しめる発売70年以上経つロングセラー商品「不二家 ミルキー」に、クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」加わったコラボレーション商品です。

不二家お墨付きの、まるで「ミルキーのまま」を感じられる再現度の高い味わいがマックシェイクで堪能できます。ペコちゃんデザインのカップは全5種類のうち、Sサイズ5種、Mサイズ4種で展開。ペコちゃんが描かれた可愛いらしいデザインの数量限定オリジナルカップが楽しめます。

・エネルギー:(Mサイズ)397Kcal、(Sサイズ)239Kcal
・価格:(Mサイズ)200円(税込)、(Sサイズ)120円(税込)

【マックシェイク® ミルキーのままの味(https://www.mcdonalds.co.jp/products/8522/)】(Mサイズ)200円(税込)、(Sサイズ)120円(税込)

ワッフルコーン いちごミルキーママの味

画像出典:マクドナルド公式ページ(https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcshake_wafflecone_milky/)

まろやかなミルクの味わいが楽しめるロングセラー商品「不二家 ミルキー」とマクドナルドの人気商品である、サクサク食感が香ばしくミルクリッチなソフトクリームが特長のワッフルコーンがコラボレーション。期間限定で登場しました。

ミルキーソースといちごミルキーソースのWソースに、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピング。不二家お墨付きのまるで“いちごミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいです。可愛いらしい花柄の数量限定オリジナルパッケージで楽しめます。

・エネルギー:297Kcal
・価格:250円(税込)

【ワッフルコーン いちごミルキーのままの味(https://www.mcdonalds.co.jp/products/2740/)】 250円(税込)

マクドナルド「不二家ミルキーコラボ」5つのおすすめポイント

1. マクドナルド初のミルキーコラボが楽しめる
2. ペコちゃんのかわいいデザインカップに入ったシェイク
3. ミルキーのかわいい花柄デザインでの提供となるワッフルコーン
4. 人気のあのフレーバーを丁寧に再現
5. 今だけの限定販売

口コミ

・「仕事帰りにマックでミルキー味のシェイクを買ったんだけどめちゃミルキーだった。疲れた脳に染み渡った。」
・「マックの期間限定のシェイク飲んだんだけど、まじでミルキーのママの味だった!」
・「マックのミルキーソフトが美味しすぎて幸せしかなかった」
・「マックでミルキーのシェイクとワッフルコーン買った! 今回のは過去コラボの中でも上位の美味しさ!リピる案件。また買いに行こう」

スイーツも存分に楽しめるマクドナルド

昨年から続くコロナ禍で思い切り外食などしにくい今、マクドナルドはテイクアウトやデリバリーを積極的におこなうなど、手軽に楽しみやすいサービスを提供してくれています。

不二家とマクドナルドの人気商品同士の初コラボとあり、どちらのファンにとってもかなり気になるメニューといえる今回の限定商品。最強タッグにぜひ癒されてみてくださいね。

参考資料

日本マクドナルドホールディングス株式会社「セールスリポート(https://www.mcd-holdings.co.jp/ir/sales_report/)」「2020年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)(https://ircms.irstreet.com/contents/data_file.php?template=1545&brand=74&data=293834&filename=pdf_file.pdf)」

マクドナルド公式ホームページ「マックシェイク®とワッフルコーンが、不二家 ミルキーと初コラボ!(https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcshake_wafflecone_milky/)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください