1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

やっと買ったのに…チンチラさんに奪われた話題のモフモフグッズ【チンチライフ127話】

LIMO / 2021年12月23日 20時15分

写真

やっと買ったのに…チンチラさんに奪われた話題のモフモフグッズ【チンチライフ127話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか? 猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

寒くなり、ネズミさんたちのケージを冬仕様に変更した祭さん。自分も流行りの「着る毛布」でこれからの季節に備えることにしたのですが…?

チンチライフの第127話です。

【関連記事】モフモフはモフモフがお好き⁈ 冬支度に毎年大量買いする100均グッズ(https://limo.media/articles/-/20983)

第127話:奪われたモフモフ


漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、元保護チンチラの福くん、デグーの棟梁ちゃんというネズミさんたちと一緒に生活しています。

このところ寒くなってきたことから、祭さんの家では毎年恒例になっているケージ内の模様替えをしました。冬仕様にするため、チンチラさんたちが大好きなモコモコ、フワフワのタオルを寝床に敷き、ヒーターと合わせてこたつのようにしてあげます(78話(https://limo.media/articles/-/20983)参照)。

室温は、秋よりは気持ち高めに設定するものの、ネズミさんたちが快適に過ごすためには、人間には少々寒い20℃前後をキープしなくてはいけません。そのため、祭さん自身は多めに着込んで防寒対策をするのが、いつものパターン(92話(https://limo.media/articles/-/22816)参照)。

しかし、今年の冬はちょっと違います。というのも、祭さんが、ここ数年人気が出てきた着る毛布を手に入れたから。フワフワと手触りの良い毛布の生地が、足の先まですっぽりと包み込んでくれるので、春夏仕様の服のままでもポカポカとあたたか。ただ、この着る毛布、少々動きにくいため、家事やトイレのときは、いったん脱がなくてはいけません。

ある日、あみだちゃんの部屋んぽ中のこと。祭さんはトイレに行こうと着る毛布を脱ぎ、ソファの背もたれにかけておきました。用が済み、「うーさむさむ」と言いながら戻ってくると…。

なんと、そこには恍惚とした表情で着る毛布にくるまっているあみだちゃんが!引きはがそうとしますが、ふわふわの感触が気に入ったのか、「これは自分のもの!」と言わんばかりに、しがみついて離れません。

「もー、あんたは自前のフワフワがあるでしょうが…」と文句を言う祭さん。しかし、あみだちゃんのうっとりとした表情には勝てず、寒いのを我慢しながら、部屋んぽ時間の終了を待つ羽目に…。せっかく手に入れた着る毛布をいまひとつ堪能しきれず、少々不完全燃焼気味の今日この頃なのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報やディープなチンチラ情報を楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第128話:(https://limo.media/articles/-/25557)近すぎない?(https://limo.media/articles/-/26710)

前回のお話

第126話:(https://limo.media/articles/-/25557)しつこいのは嫌い?(https://limo.media/articles/-/26438)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

関連記事

真夜中の部屋に響くペットの警戒鳴きの声。飼い主はドキドキが止まらない!(https://limo.media/articles/-/24500)

「私とチンチラ、どっちが可愛い?」満点回答の裏にオトナの事情が見え隠れ!?(https://limo.media/articles/-/25297)

チンチラさんたちと離れると「心ここにあらず」状態に。やっぱり必要なのは?(https://limo.media/articles/-/25557)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください