1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こんなの初めて!? 元保護チンチラさんがグイグイ距離を縮めてくる…【チンチライフ128話】

LIMO / 2021年12月30日 20時15分

写真

こんなの初めて!? 元保護チンチラさんがグイグイ距離を縮めてくる…【チンチライフ128話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか? 猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

元保護チンチラの福くんが祭さんの家にやってきてから約1年。祭さんと福くんの距離はどんどんと縮まって…!?

チンチライフの第128話です。

【関連記事】元保護チンチラが甘えん坊に大変身! そのお昼寝スタイルとは?(https://limo.media/articles/-/25458)

第128話:近すぎない?

 

 


漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、元保護チンチラの福くん、デグーの棟梁ちゃんというネズミさんたちと一緒に生活しています。

福くんが祭さんの家にやってきて約1年。おみくじちゃんに熱烈なアプローチをしてこっぴどくフラれたり(96話(https://limo.media/articles/-/23164)参照)、年齢の近いあみだちゃんには、やきもちから対抗意識を燃やされるなど(86話(https://limo.media/articles/-/21956)参照)、先住チンチラさんとは微妙な関係が続いています。

一方、飼い主である祭さんとの距離はかなり縮まってきました。ちなみにどのぐらい近くなったかというと…?

ある日の昼下がり、通常ならネズミさんたちは眠りについている時間。元気が有り余っているのか、福くんだけが起きてケージの中で動き回っていました。そこで、他のネズミさんたちには内緒で、昼間に部屋んぽをさせてあげることにしたのです。

とはいえ、祭さんは仕事があるため、一緒に遊んであげることができません。そこで、「自分で遊んでいてね~」と声をかけ、福くんをお部屋に放しておきました。

しばらくの間、部屋を走り回ったり家具の隙間に入り込んだり、自由気ままに動き回っていましたが、眠くなったのか動きが鈍くなり始める福くん。仕事をしている祭さんの背後で、そわそわし始めました。祭さんは「も~、また邪魔しにきたね」とぼそり。

祭さんがちょっとだけ身体を前にずらすと、待ってましたとばかりに、椅子の背もたれと背中の間の隙間に入り込む福くん。狭い空間にみっちりとはまり、「ポキュ、ポッキュン♪」と、かなりご機嫌な様子です。そしてしばらくすると、スヤスヤと寝息をたてはじめました…。

どうやら福くんは、祭さんの足元(118話(https://limo.media/articles/-/25458)参照)では満足できず、より近い位置でお昼寝をしたいと考えたようです。「あんた、人間に慣れ過ぎじゃない? 今まで、そんな距離の近いチンチラがいなかったから、びっくりするわ~」と、少々戸惑い気味の祭さん。それでも、グイグイ距離を詰めてくる彼に悪い気はしないのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報やディープなチンチラ情報を楽しくお伝えしていきます。

前回のお話

第127話:奪われたモフモフ(https://limo.media/articles/-/26576)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

関連記事

真夜中の部屋に響くペットの警戒鳴きの声。飼い主はドキドキが止まらない!(https://limo.media/articles/-/24500)

「私とチンチラ、どっちが可愛い?」満点回答の裏にオトナの事情が見え隠れ!?(https://limo.media/articles/-/25297)

チンチラさんの抜け毛原因が明らかに! 謎の突起物の正体も同時に判明!?(https://limo.media/articles/-/25040)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください