1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

激安スーパー【ロピア】主婦鬼推しの買うべき「オリジナル商品」7選

LIMO / 2022年1月9日 10時45分

写真

激安スーパー【ロピア】主婦鬼推しの買うべき「オリジナル商品」7選

コロナ禍の影響で巣ごもり生活が定着し、“家飲み”や“中食”の機会が増えた人、多いですよね。

そうなると気になるのが食費。できるだけ安くておいしいものを手に入れようと、日々チラシとにらめっこしてスーパーに足を運ぶ人もいるでしょう。

そこで今回は、スーパー「ロピア」に焦点を当て、オリジナル人気商品を7選ご紹介します。

毎日の食事メニュー、コスパ良く考えたい

「我が家の息子たちは中2、高1の運動部で食べ盛り。お弁当も夕食も、肉と野菜をガッツリ食べています。家計を考えると、やはりお買い得商品を探すしかありません」(女性 43歳)

「夫も子どももいない日の“ひとりランチ”、手を抜きたくなります。日頃からお手頃価格の冷凍食品などを用意していれば、食事を簡単に済ませられます。どこかに激安スーパー、ありませんか」(女性 36歳)

経済産業省「【家飲みでプチ贅沢?】withコロナにおける食品市場の変化を探る(https://www.meti.go.jp/statistics/pr/rikatuyou_20210305/rikatuyou_20210305.html)」によれば、2020年度に支出額の上がった食品のうち、中食関連では「冷凍調理食品」が前年比12.4%の伸び率を見せています。

それだけ、家で食事する機会が増えたということがうかがえます。買い出しのときには高コスパ商品を賢く選んで、家計を上手に切り盛りしたいですね。

ロピアってどんなスーパー?

ロピアは関東・関西を中心に、62店舗(2021年9月現在)を展開している食品スーパーマーケットです。「ロープライスのユートピアを作ること」を目標にし、社名にも反映されています。

株式会社ロピアの「会社概要(http://lopia.jp/company)」によると、年商は2,068億円(2021年2月期)。一般的なスーパーとは違い、ロピアでは各売場のチーフが買付から販売価格の決定まで担っています。この仕組みによって売場ごとの専門性が高まり、まるで個人商店のように。より魅力ある商品を、低価格で提供することが可能になります。

絶対買うべきとの声あり!ロピア人気商品7選

ロピアのオリジナル人気商品を7つご紹介します。

ロピアに足繁く通う人たちが「絶対買うべき」と感じるほど、お得感のあるものが多いようです(※表示価格はすべて税込)。

燻煙ポークウインナー 800g 753円

大容量のウィンナー。ゆでるだけで立派な一品になるため、その手軽さからリピーターも多いようです。

「買い物は週末にまとめて、という私の場合、ロピアに行けば必ずといってよいほど買うウィンナーです。なんといっても800gの大容量なので、冷凍庫で保存すれば、朝食や夜の晩酌のおつまみに使えるので便利ですよ」(男性 32歳)

つるしバラ焼豚 ハーフブロック 321円

甘辛の味付けが食欲をそそる焼豚。ハーフサイズの他に、フルサイズもあります。

「厚切りにしてそのまま食べると、脂と肉のうま味がたまりません。我が家では他にも、炒飯の具材にしたり、ラーメンのトッピングにしたりしています」(女性 53歳)

肉屋が作ったやみつき肉餃子 30個 755円

国産豚肉を使った餃子。もっちり食感の皮と抜群のコンビネーションです。

「おいしそうな餃子のパッケージ写真につられて買ったのですが、大当たりの一品でした。にんにくの香りも効いていて、味付けもしっかりめ。いつもタレなしで焼き立て熱々を食べています。ビールにもぴったり」(男性 50歳)

オリジナルミックスピザ(冷凍) 1枚297g 431円

直径25cmほどの小ぶりなサイズ。小腹が空いたときにサッと食べられるよう、ストックしておくと便利です。

「余分な外箱もなくビニールのパッケージのみなので、冷凍庫でもかさばりません。小さめサイズなので、子どもも残さずペロリと食べています」(女性 29歳)

ブロッコリー(冷凍) 500g 183円

500gの大容量。食べやすいサイズにカットしてあるので、料理の手間を省けます。

「野菜の値上がりが気になるとき、この商品にかなり助けられています。シチューにそのまま入れて調理したり、オリーブオイルでサッと炒めたり、調理にかかる時間も短縮できます」(女性 44歳)

ベイクドチーズケーキ 1p 399円

ロピアを代表するオリジナルスイーツ。しっとりした濃厚な味わいです。

「ナイフでカットするとき、ナイフにケーキがくっついて離れないほどのねっとり感。チーズ好きの私としてはたまりません。意外とお酒のお供としてもイケるんですよ」(男性 45歳)

はちみつヨーグルト 400g 161円

100gあたり88kcalの加糖タイプ。はちみつ入りで、コクのある甘味が特徴です。

「ダイエット中の私。でも甘いものがどうしても食べたいときに、はちみつヨーグルトを食べています。ケーキよりはかなり低カロリーだし、ヨーグルトもはちみつも体には良い食べ物なので、罪悪感は半減。じっくり味わっていただいています」(女性 56歳)

みなさん、それぞれお気に入りの一品をロピアで見つけているようですね。

※店舗や時期によって販売価格に差があるため、現在価格は最寄り店舗にお問い合わせください。

料理のレパートリーにロピア商品を賢く取り入れて

各売場の専門力が高いロピア。お店の人に相談すれば、詳しい商品の魅力や献立のヒントなど教えてもらえるかも。今まであまり手に取ったことのない食材にチャレンジすると、レパートリーの幅が広がりますよ。ぜひ一度、ロピアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考資料

経済産業省「【家飲みでプチ贅沢?】withコロナにおける食品市場の変化を探る(https://www.meti.go.jp/statistics/pr/rikatuyou_20210305/rikatuyou_20210305.html)」

株式会社ロピア「会社概要(http://lopia.jp/company)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください