【ドンキ】リピ続出!10秒に1個食べられている!?「高コスパPBお菓子」3選
LIMO / 2022年1月10日 10時45分
【ドンキ】リピ続出!10秒に1個食べられている!?「高コスパPBお菓子」3選
食品から電化製品、衣類や家具まで激安価格で手に入る総合ディスカウントストア、ドン・キホーテ。
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスが2021年11月10日に発表した「2022年6月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(https://ppih.co.jp/ir/library/earnings/pdf/PPIH_FY2022_Q1_Financial_Results_J.pdf)」によると、イベント自粛や外出自粛の影響で来店頻度が減少したものの、2021年4月に米国の老舗高級スーパーマーケットチェーン「Gelson’s」を完全子会社化したこともあり、ディスカウントストア事業の売上高は前年同期比12.5%増の3,220億65百万円と好調をキープしています。
そんなドン・キホーテでは、お値打ちでありながら品質もしっかりしているPB商品の人気も高いのだそう。なかには飛ぶように売れる話題のロングセラー商品も。本記事では、そんなドンキユーザーがリピする「高コスパPBお菓子」3選をご紹介します。
10秒に1個食べられている⁉ロングセラー商品
ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド『情熱価格』。「お客さまの声をカタチに」をブランドメッセージに冠し、2009年にスタートしたドンキのPB商品です。2021年2月には新たに「ドンドン驚キ」というメッセージを掲げ、さらにドンキらしくリニューアル。『PB』を『お客さまと一緒に創り上げる“ピープルブランド”』に変え、ユーザーに“ダメ出し”してもらうことで改善や開発につなげているそうです。そんなPB商品のなかでも、飛ぶように売れる人気のお菓子がこちら。
やさしい甘さのカカオケーキ/10個入り (税込322円)(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2067)
インパクトのあるパッケージに目を奪われる、ドン・キホーテ定番のロングセラー商品です。なんと“10秒に1個のペースで食べられている”という人気ぶりで、リピーターも多いのだとか。しっとりした生地にチョコクリームを挟み、外側もチョコでコーティング。甘すぎない風味なので、大人から子どもまで食べやすいと評判です。
【口コミ】
「カカオの風味が感じられます。個包装だし、来客時に出したり配ったりするときにも便利」
「甘いチョコ菓子は苦手ですが、これはほどよい甘さでハマってしまいました。中のチョコソースがとろりとしていておいしいです」
「テレワーク中、なにか食べたくなったときにぴったりのサイズ」
ハマる人続出⁉職人の逸品シリーズ
ドン・キホーテのPB商品の中でも、「こだわりがすごい!」と絶賛の声が集まる職人の逸品シリーズ。昔ながらの自然な味わいが楽しめるお菓子は、世代を超えて愛されているようです。
芋けんぴ 職人の逸品/内容量205g (税込213円)(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1497)
高知県で1963年に創業した、横山食品株式会社がつくる芋けんぴ。さつまいもは九州産の「黄金千貫」を100%使用し、自然な甘みが楽しめる一品です。カリカリとした食感とさつまいも本来の甘さで、お茶うけや子どものおやつにもぴったりなのだそう。ドン・キホーテでも売れ筋の人気お菓子です。
【口コミ】
「ドンキの芋けんぴ、おいしすぎ。一度食べてからストックしています」
「お芋の甘さが好き。この量が入っているので安いと思う」
「商品のこだわりを感じる。この価格帯の芋けんぴとは思えない」
無限に食べられる⁉手がとまらないお菓子
ドンキユーザーから「手が止まらなくなるおいしさ」といわれる、こだわりのお菓子がこちら。シンプルな商品だからこそ、味や風味の違いが感じられるのだとか。
きね餅 塩/120g (税込213円)(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3207)
熟練の職人がつくった、きね餅シリーズの「塩」。複数の塩を配合し、食べるほどに奥深い塩のうま味を感じられるという商品です。軽い食感とほどよい塩気で、飽きずに食べられると評判を集めています。同シリーズはほかに「醤油」「唐辛子」もあるので、複数をストックしているというご家庭も。
【口コミ】
「塩加減がちょうどよく、食べ始めたら止まらなくなる」
「1つ1つが大ぶりで食べごたえがある。サクッと軽い食感と、もち米の甘さがたまらない」
「全種類よく食べますが、やはりシンプルな塩が一番お気に入りですね。あまり安くないなと思ったんですが、この味わいならと納得」
※価格は時期・店舗により変動している場合がございます。現在価格は最寄り店舗にお問い合わせください。
ドンキのPB=ピープルブランドは要チェック!
ドン・キホーテのPB商品は、パッケージの大きな「ド」のロゴが特徴的。インパクトのある長めのネーミングもSNSで話題にあがっています。その見た目から思わず「パケ買い」してしまったというユーザーも。また、ドン・キホーテでは「ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-(https://jonetz.com/?_fsi=GXvQNNcL&_fsi=GXvQNNcL)」というコミュニティサイトもオープンしており、商品への率直な意見を集めています。その声を活かして常に改善をはかることで、ユーザー目線に沿った品質の商品が生まれるのです。
安いだけではなくこだわりの詰まったドン・キホーテのPBお菓子。この機会にぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス「2022年6月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(https://ppih.co.jp/ir/library/earnings/pdf/PPIH_FY2022_Q1_Financial_Results_J.pdf)」
総合ディスカウントストア ドン・キホーテ「公式サイト(https://www.donki.com/)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
年間780万足を販売する人気の機能性ソックスがさらに進化! 「ドクターズソックスプレミアム」発売 足の悩みに“よく効く”ニオワナーイとベタツカン
Digital PR Platform / 2024年4月19日 17時9分
-
渋谷道玄坂にあった「ドンキ」の新業態「ドミセ」...1年待たず閉店 運営会社「一番の『おドろき』を提供する事態に」
J-CASTニュース / 2024年4月9日 19時39分
-
グアム初出店!世界有数のリゾート地に「DONKI」が進出「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッジオブドンキ)」
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時0分
-
ドンキの「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」閉店、理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月8日 12時12分
-
「嘘...だろ?」「夢のよう」宮城県のドンキで「3キロにぎり」! 少し意外な発案の背景
J-CASTニュース / 2024年3月31日 14時0分
ランキング
-
1平均月23万円だが…〈初給与〉に心躍る大卒新入社員〈給与明細〉を見て愕然「天引き額が多すぎる!」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 7時15分
-
2初期から老眼鏡をかけっぱなしにすると「老眼」が早く進む【一生見える目をつくる】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年4月25日 9時26分
-
3「健康食品は健康に悪い」という不都合な事実…紅麹サプリ問題で明確になった健康食品の恐ろしいリスク
プレジデントオンライン / 2024年4月25日 9時15分
-
4ビジネスシーンでの「方言」どう思う? 「標準語にすべき」「方言でも問題ない」意見真っ二つ! マナーコンサルタントの見解は
オトナンサー / 2024年4月25日 7時10分
-
5「いつまでも結婚できない40代男性」の勘違い…高年収でも女性から選ばれない“深刻な原因”
日刊SPA! / 2024年4月25日 11時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください