1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ヤマダ電機の買い物、オンラインと店舗で価格が安いのはどちらか?おいしいとこ取りのコツも解説!

LIMO / 2022年6月4日 4時50分

写真

ヤマダ電機の買い物、オンラインと店舗で価格が安いのはどちらか?おいしいとこ取りのコツも解説!

ボーナスのシーズンが近づいてきました。

皆さんは、お金を何に使うか決まりましたでしょうか。

熱くなる中、エアコンなどの家電の買い替えを検討されている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、家電量販店のヤマダ電機について、オンラインと店舗の価格差について解説します。

ヤマダ電機はオンラインと店舗で価格に差がある

Tooykrub/shutterstock.com

ヤマダ電機の商品は、店舗価格よりもオンライン価格の方が安いケースが多いです。

理由としては、費用が相対的にかからないからという点が考えられます。

家電量販店の店舗を訪れると、きらびやかな店舗内や数多くの接客員の姿が目に入ります。

これらは商品をアピールするうえで必要である半面、光熱費や人件費といったコストがかかります。

また、賃料も発生します。

扱う品物には冷蔵庫や洗濯機といったようにサイズの大きいものもあり、売り場面積もそれなりに必要となります。

また、客足を増やすために駅前といった好立地に店舗を構えることも重要であり、面積当たりの賃料も高くなりがちです。

その点、オンラインはこれらの費用が不要となり、その分を価格に転嫁できることになります。

ヤマダ電機の商品を店舗で買うことのメリット

店舗で買い物をすることのメリットもあります。

まずは、実際に機能を確認できる点です。

テレビなどは種類によって映像の見え方が異なるため、実際に自分の目で見て好みのものを正確に選ぶことができます。

また、商品の色合いについても自分の目で見て確認でき、他のインテリアとの相性などを正確に考えることができます。

オンラインの場合は商品画像でしかこういった点を把握できず、実物が家に届いたら「思っていたのと違った」というケースも起こり得ます。

加えて、オンラインは商品を手にするまで数日かかりますが、店舗で買えばその日から自宅で使用できるので、急ぎの際には便利です。

ヤマダ電機の買い物、オンラインと店舗のおいしいとこ取りな方法

オンラインにはオンラインの、店舗には店舗のメリットがあると解説しました。

ここで、両方のおいしいとこ取りな方法も紹介します。

それは、店舗で実物を確かめたうえで、オンラインにて購入するという方法です。

こうすれば、イメージと違うものが来ることもなく、かつオンライン上の安い価格で商品を購入できます。

ヤマダ電機のオンラインと店舗両方のメリットを活かし、おトクに買い物!

いかがだったでしょうか。

ボーナスシーズンを迎え、財布のひもが緩みやすくなるかもしれません。

しかし、こういった工夫を実践することでお金のムダ遣いを防ぎ、満足度のより高い買い物ができます。

ご参考になれば、幸いです。

参考資料

株式会社ヤマダデンキ(https://www.yamada-denki.jp/)

ヤマダウェブコム(https://www.yamada-denkiweb.com/)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください