1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ダイソーUVジェル】圧倒的コスパで完売の嵐! トーンアップ効果もあってSPF50+! さらさら日焼け止め

LIMO / 2022年6月17日 11時10分

写真

【ダイソーUVジェル】圧倒的コスパで完売の嵐! トーンアップ効果もあってSPF50+! さらさら日焼け止め

さまざまなアイテムがお手頃価格で購入できてしまうダイソー。夏の必需品である「日焼け止め」も販売されているのをご存じですか?

ダイソーの日焼け止めは、親子で使えるような肌に優しいものや、化粧下地としても使えるものまで、さまざまです。

この記事では、日焼け止めなのにトーンアップ効果もあると話題の「ホワイトUVジェル」をご紹介していきます。

1. ダイソー ホワイトUVジェルとは?

出所:DAISO ネットストア(https://jp.daisonet.com/products/4549131954821)

ダイソー製品でありながら、「日本製」であることで話題になっている日焼け止めです。お値段は220円で、30g入っています。

プチプラながら、UVカット効果はかなりしっかりとしているという特徴もあります。SPF50+・PA++++で、日焼け止めの中でもかなり強力な部類に入ります。

強力な日焼け止めながら、付け心地は、さらさらとしていて重たくはなりません。化粧下地として使うことができ、肌をトーンアップさせる効果があります。

日本製であるという安心感もあって、入荷後、あっという間に棚からなくなってしまう大人気アイテムです。

2. ダイソー ホワイトUVジェルの使い心地

話題のホワイトUVジェルを早速、購入してみて使い心地を試してみました!

大人気のアイテムというだけのこともあって、筆者の近所のダイソーにも、あと一つしか残っていませんでした。

使用方法は、適量を出して、顔全体に伸ばしていきます。早速、手に出してみました。

出所:筆者撮影

ジェルとありましたが、あまりジェルっぽさはありません。ジェルというよりも、普通のクリームと変わりません。若干、粘着感があって、やや固めな印象はあります。

べたつきもなく、かなり伸びが良い日焼け止めです! 少しの量で、顔全体に塗ることができそう。

肌なじみもかなり良く、付けても重たい感じはしません。肌に塗った直後は、少しべたべたした感じはしました。しかし、少し待っていると、肌にしっかりと染み込んで、さらさらとした肌に変化します。

日焼け止めの嫌なニオイもなく、無臭です。肌の乾燥する感じや、つっぱる感じもありません。

内容量は少ないのですが、少しの量でしっかりと肌をカバーしてくれるので、持ちは良さそうですね。

3. ダイソー 気になるトーンアップ効果は? 個人的には実感できず!

こちらのアイテムは、トーンアップ効果もある日焼け止めです。日焼け止めでトーンアップできれば、時短化粧をすることもできるので便利ですよね? 早速、効果のほどを確かめてみました!

まず、↓の画像のように、手の半分にだけこちらの日焼け止めを出してみました。その後、片方にだけ伸ばして、トーンアップの効果を見てみます!

出所:筆者撮影

伸ばしてみた結果は、↓の写真の通りです。上半分、小指側にのみ塗ってみました。

出所:筆者撮影

結論ですが、私の場合はトーンアップ効果をあまり実感できませんでした。若干、肌が白くなったような気はしますが、トーンアップしたとは言い難いです。

こちらのアイテムのSNSの口コミを確認すると、日焼け止め効果を実感している人はかなり多くいるのですが、トーンアップに関しては意見が分かれています。

「自然に肌が明るくなる」「自然な白さになる」という意見もあるのですが、私と同じように「トーンアップ……?」「あまり変わらない」という意見も見られます。

個々人の肌によって、トーンアップの効果は変わってきそうですね。トーンアップする場合は、真っ白ではなく自然な美肌になれる点が評価されています。自然なトーンアップなので、人によっては効果が実感しにくい面もあるのかもしれません。

4. ダイソーのホワイトUVジェルはカバンに入れておくと便利!

ダイソーのホワイトUVジェルは、トーンアップ効果にはいささか疑問点が残ります。しかしながら、日焼け止めとしての効果は抜群です。

UVカット効果がしっかりしていながら、伸びもよくて使いやすいので、普段使いにピッタリ!

トーンアップ効果も実感できたら、化粧下地として活用して、メイク時間を短縮することもできるでしょう。ポーチにぴったり入るサイズ感なので、お出かけにも便利です。

大人気アイテムなので、なかなか巡り合えない可能性も。見つけられたらとてもラッキーなので、ぜひ手に取ってみてくださいね!

参考資料

ダイソー(https://www.daiso-sangyo.co.jp/)

DAISO ネットストア(https://jp.daisonet.com/)

ダイソー ホワイトUVジェルD(https://jp.daisonet.com/products/4549131954821)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください