【発表】ラーメンマニア女子のおすすめカップラーメンTOP5!

トリビアニュース / 2018年9月22日 7時0分

【発表】ラーメンマニア女子のおすすめカップラーメンTOP5!



ヤッホー!みんなラーメン食べてるぅ~?私はラーメン大好き女子の星野夢見(仮名・29歳)です☆ 私、いつも寝る前に考えちゃうの。ラーメンってどうしてあんなに美味しいんだろうって。どのお店で食べても、ふたつとして同じ味のラーメンはこの世にないじゃない?こんなに奥が深いなんて、果てが見えない宇宙みたい!ビックリしちゃうよね~!!
ただし、エンゲル係数がつらい
でもラーメンってお店で食べると1杯1,000円前後しちゃうし、毎食ラーメン屋さんに通うのはつらいよね。しかも、ラーメンばっかり食べてたら太りかねないし……。最低限のスタイルは維持してたいの。でもでも!お家でお店の味はなかなか再現できない。私ってば、理想と現実の間にいるのね。うぐぅ……。
カップラーメン最強説
でもそんな時に心強いのがカップラーメンの存在よ。「カップラーメンなんて食べたら太っちゃう!」なんて先入観はダメダメ。英語で言えばノンノンノンよ。実は、カップラーメンのなかにも、カロリー低めな商品はけっこーあるんだよん!


女子向けおすすめカップラーメンランキングを発表!
というわけで今回は私が厳選した女子向けのカップラーメンランキングを発表するわねっ☆(拍手パチパチ)最近のカップラーメンってこんなにスゴいんだってことを把握していただければ、これ幸いでござる。

1位:サッポロ一番 グリーンプレミアム たっぷり野菜 塩レモン味らーめん(サンヨー食品)
わかりやすく女子向けでしっかり美味しいのはコレ。低カロリーで麺は全粒粉が練り込まれているうえに、野菜がびっくりするほど大量に入ってるの!

カップ麺なのにレタス1個分相当の食物繊維が摂れるんだから、下手にお弁当食べたりするより全然ヘルシーなの。最近はこんなカップ麺まであるのね~。



2位:みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 油そば豚醤油(合同会社西友)
西友のプライベートブランドが出している油そばもスゴいんだから!カップ焼きそば系は軒並み500kcalを超えてくるのに、こちらは338kcalで抑えてられているという素晴らしさ。麺もしっかり美味しいし、食べ応えも抜群! これが100円位で食べられるんだからすごい世の中よ……。



3位:日清麺職人 トマト味(日清食品)
日清のノンフライ麺「麺職人」は軒並みローカロリーで優秀なんだけど、トマト味は特に絶品なの。細麺とトマトスープがめっちゃ合う~!しかもカロリーは300kcal未満!あんた神様かよ……カップラーメンの神様かよ……!! アーメン!!(ラーメンだけに)



4位:World Dining パクチーチキンヌードル CORIANDER CHICKEN NOODLES(イオントップバリュ)
こちらも全体的にライトな仕上がりなんだけど、やっぱり女子と言えばパクチーじゃない? 乾燥パクチーがガッツリ入って、独特のエキゾチックな香りが部屋いっぱいに充満する一品よ。私はそんなにパクチー好きじゃないけど!
 5位:日清デカうま 豚ニンニク味(日清食品)
いわゆる二郎系のカップラーメンよ。500kcalに迫る大ボリュームなんだけど、逆に考えれば500kcal程度で二郎っぽさを味わえるなんて奇跡よ?ラーメン二郎は1杯2000kcal相当とも言われてるのよ?だから、このラーメンは女子の敵のようで女子の味方なの!ドラゴンボールで言うところのピッコロやベジータみたいな存在かしら。


女子向けラーメン増えてるよ
他にもた~くさんオススメのカップラーメンがあるけど、とてもとても絞れない~ その辺は笑って許してほしいにゃあ……。



本当に最近のカップラーメンは、カロリーや栄養に気を配った商品が増えてるの!一緒に野菜を食べたり栄養バランスに気を配れば、従来のカップラーメンよりヘルシーに食べれるはず!そしてそして、女子にこそ本当に美味しい最近のカップラーメンを食べてほしい……そんなことを思いながら、ペンを置きたいと思います。チャオ☆

トリビアニュース

トピックスRSS

ランキング