1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

あらゆる豊かさのヴァイブス漂う「女帝」【なめ子タロット解体新書 vol.2】

占いTVニュース / 2018年5月24日 12時0分

写真

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは? 

 第2回は、大アルカナの3の数字を持つ「女帝」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードは「高次元の豊かさ、アバンダンスのエネルギー」

 女性として満たされた人生や豊穣を表すタロットカード。現実的な子孫繁栄だけでなく、あらゆる豊かさのヴァイブスが漂います。


THE EMPRESS
■「女帝」からのインスピレーション

 女帝というキーワードで思い浮かんだのは、シリウス系の星に住んでいるといわれる猫族の宇宙人。猫と人間のハイブリッドの姿で3次元から12次元まで存在しています。6次元以上になると、肉体を持たなくても良いスピリットの状態ですが、物質化もできるそうです。もしかしたら飼い猫も高次元の宇宙人だったりして、と夢が膨らみませんか? 絵の猫は第3の目が開いていて、高次元の余裕が感じられます。

■なめ子タロットのお導き

 このカードが気になる方は、猫の気まぐれで自由なところに憧れを抱いているのかもしれません。道を歩いている猫もよく見たら高貴な所作で学ばされることが多いです。優雅さが豊かさを引き寄せます。

★なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
占いTV内番組「あまから秘宝館(uranaitv.jp)」にて放送中のタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、Sugarらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。

 なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)は『あまから秘宝館』(占いTV:uranaitv.jp)にて放送中!

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください