1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】目覚まし時計の夢は追い込まれているサイン 時計が出てくる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2018年5月27日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「時計」の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■時計の夢とは
 時間を知ることができる時計の夢は、約束や計画、物ごとの優先順位などをあらわし、スケジュールに追われて、焦っているときによく見る夢です。また、それ以外でも時計自体にはステータスや潜在的能力などがあります。どういった状況でどういった登場をするかで、時計の夢の暗示はさまざまなのです。それでは時計の夢を解説していきます。

■時計を外す夢……忙しすぎて弱っているサイン
 あなたが夢の中で時計を外したら、あまりにも忙しすぎて身体が休息を欲しているサインです。疲れている自覚はないとしても、時間に追われるあまり、夢の中で時間の象徴である時計を手放しているのです。心身ともにゆったりと、リラックスできる時間を作るようにしてください。

■目覚まし時計の夢……自分を見失うほど多忙
 現実に起きるときではなく、夢の中で目覚まし時計がうるさく鳴っている夢を見たら要注意。時計を外す夢以上に、日々の忙しさがピークに達して、現状では自分を見失っている暗示です。できる限り休む時間を作って、これ以上自分を追い込まれないようにしてください。

■時計をもらう夢……高いステータスの人からの助けが
 誰かから時計をもらい受ける夢は、社会的に地位の高い人や権力者があなたを助けてくれ、成功をする暗示です。目上の人と積極的に交流することで、チャンスを得ることができるでしょう

■時計が壊れる夢……誰かに邪魔をされる
 夢の中の時計が狂っている、または壊れてまったく動かない。これから誰かに自分のペースを乱されてしまう暗示です。ひょっとしたら、意図的に誰かがあなたの邪魔をしているかもしれません。そして、時計が壊れる夢は、重大なミスを犯してしまう可能性も暗示しています。自分のペースをしっかり守って、慎重に行動してください。

■ステキな時計の夢……恋愛運上昇中
 夢の中でステキな時計をつけたり、自分がいいなと思う時計を見ることができたら、出会いやアプローチのチャンスに恵まれていることを暗示します。恋愛運は急上昇ですから、オシャレをしていろいろな場所へ出かければ、さらに出会いのチャンスも広がるでしょう。

 時間を知るだけでなく、その人のステータスアイテムとなる時計。時計があらわれる夢はさまざまな意味を持っていますから、自己状態や未来へのヒントになるでしょう。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】開かれた扉の夢はチャンス到来! 扉が出てくる夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください