1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【恋愛に燃えない理由】あるある AB型は頭で考えすぎて素直に恋ができない!

占いTVニュース / 2018年6月8日 18時0分

写真

 以前は恋愛命だったのに、最近は恋をしたいとも思わない。そんな恋愛に興味がない女性が増加中です。どうして恋に燃えないのか? 血液型別に、恋愛に燃えない理由をお伝えします。

■A型……過去の恋のトラウマ
 シャイで、慎重な性格のA型女性。男性とのコミュニケーションがうまくいかないと、「私のせいかも……」と、自信をなくしてしまいがち。誰でも、運命の相手を見つけるまでは、失恋を繰り返します。恋の数が多ければ、失恋も多いのは当然です。しかし、ナイーブなA型は過去の恋愛で傷つき、「もう恋愛なんてこりごり」と、自分の気持ちをセーブしてしまうのです。

■B型……恋愛以外のことに興味がある
 自分の理想にこだわるB型は、本当に好きな人でないと付き合いません。さらに、恋愛以外のことに興味があれば、すっかり恋することを忘れてしまうタイプです。たとえば、仕事や趣味など夢中になれることがあれば、恋をしようと思わないでしょう。情熱を燃やし、幸せを感じているので、出会いの必要もなし。充実した生活を過ごしているはず。

■O型……恋が面倒になっている
 目標があれば、突き進んでいくO型。今すぐに恋人がほしい、結婚したいと思えば、積極的に行動するかもしれません。しかし、とくに結婚もしたくないし、「今のままでいいかな」と思えば、恋愛へのテンションも下がりぎみ。ズボラな点もあるO型。恋をするのが面倒になっている様子。しかし、友達に次々、彼氏ができると、「負けられない」と恋するモードに突入するかも。

■AB型……自分の気持ちがわからない
 恋は本能的にするものです。計画的に恋をすることはできないでしょう。AB型は論理的な知能派。頭で考えすぎて、駆け引きをしがちです。恋のノウハウばかりに気をとられて、自分の気持ちがわからなくなりがち。次第に子どもの頃の純粋な気持ちで恋ができなくなり、男性に対しても疑心暗鬼に……。「いつか恋ができるはず」と思っていますが、だんだん恋から遠のいていきます。

 恋愛に興味がなければ、無理にする必要はありません。しかし、本当に好きな男性があらわれたときは、全力で恋を追いかけていきましょう!
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【恋の暴走】あるある A型はネガティブ妄想が爆発、うまくいっても信じられない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください