1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

鋭い観察眼とロジカルな思考を武器に、ロザン・宇治原が『ズバッと的中!』

占いTVニュース / 2018年6月14日 12時0分

写真

 占い師が占いで正解を導き出す異色のクイズ番組『ズバッと的中! 何が起こるでshow』(占いTV:uranaitv.jp)。6月7日放送「本物は誰だ?! クイズ」のコーナーでは、唯一の占わないパネラーのロザン・宇治原史規(42)が、鋭い観察眼と論理的な思考を駆使して見事に正解。実力派占い師たちと互角に渡り合っている。

■「本物は誰だ?!クイズ」で宇治原が実力を見せつける

 スタジオに登場した3人の男女の中から「一輪車のプロ選手を当てる」というのが今回の問題。ヒントが少ない難問だったが、パネラー全員が「2枠の佐藤さん」を本物と答える波乱の展開に! 

 占い師が得意の占術で鑑定して回答を導くのに対し、宇治原は鋭い観察眼と推理力を駆使して得た根拠を語りだした。「一輪車のプロは見せる競技なので、見た目の華やかさも必要。3人のなかで一番華やかな雰囲気を持っているのが2番。そして、1番の男性は質問の受け答えで違うな、と。2番と3番の女性2人はスカートでひざから下が見えますが、2番はふくらはぎに筋肉が付いていて、左脚に小さなケガをしている。あれは一輪車のケガじゃないかな」。

 正解は4人の回答とおり、「2枠・佐藤さん」。宇治原がケガに気づいたことには「ちょっとしまった、と思いました」と、佐藤さんも思わず苦笑いだった。

 占い師の的中率はもちろん、宇治原の高い観察眼が際立った今回。先週に続き、宇治原が優勝し「今週の的中占い師!」となった。このまま宇治原の快進撃が続くのか? 占い師の逆襲が始まるのか? これからの勝負の行方に注目を。
(安舘美希)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください