1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【片付けスタイル】牡羊座・獅子座・射手座は一気に全部を片付ける!

占いTVニュース / 2018年6月13日 18時0分

写真

 片付いた部屋は気持ちがよく、片付け完了の瞬間は、気分の爽快さも格別でしょう。いつも片付けておけば、その状態を保てるはずなのですが、日々の生活の追われるうちに、いつの間にかごちゃごちゃに……。今回は、星座グループ別に、片付けスタイルをみてみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……一気に全部を片付ける
 瞬発力と集中力が、片付けに欠かせないエネルギーとなる火の星座グループです。スケジュールを組んで、日にちを分けて行うのは苦手。やると決めたら、一気に全部を片付けるスタイルで挑みます。片付けをしているうちに、やる気がどんどん燃えてくると、その日丸一日を片付けで費やす勢いをみせるでしょう。ときに、飲まず食わずで片付け続けることもあるはず。終わった後の爽快感も格別です。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……1つのスポットを徹底的に片付ける
 計画的に作業を進める派の地の星座グループです。片付けを決心すると、中途半端では気がすみません。あちこち着手して途中の場所を増やすのは苦手なので、1つのスポットに集中して徹底的に片付けようとするでしょう。必要であれば、収納も購入し、日数をかけてでも万全の状態を整えます。収納の購入やスペースの確保が、片付けのきっかけになることも多く、片付けに意味を見出すスタイルです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……破棄、補充、掃除をセットで片付ける
 新しいものを取り入れることに喜びを感じる風の星座グループです。不要になったものと新しいものと入れ替えることで、気分もイッチします。また、ずっと同じ作業をしているよりも、ゴミ出しに行ったり、掃除機をかけるなどして、異なるアクションを挟むことで効率が高まるようです。ここにこれがあるといいかもと思ったら、それを途中で買い出しに行くことも! 自由な片付けスタイルです。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……物を分類して片付ける
 思い出を大切にしたい水の星座グループです。使わなくなったアイテムでも、それに込められた思い出と一緒に、どこかに保管しておくでしょう。使わないものでも保管することになるので、使うか使わないかの振り分けが片付けのポイントになります。物の分類が終わったところで、それらの収納場所が決まるという片付けスタイルです。また、かわいいものやキレイなものは、もれなく保管対象になります。

 片付け方法は、人によってまちまち。そのスタイルの違いだけでなく、物の扱い方も異なるからです。「こんなもの捨てれば?」と思うものでも、人によっては「大切な宝物」であることも。人と同居するときは、物の扱いにも注意したほうがいいでしょう。
(LUA)

>>NEXT:星座グループ別【初対面でチェックすること】双子座・天秤座・水瓶座は会話やセンス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください